ワンコと子供と さんぽ道♪

おいしい物を食べ、楽しくすごした事の記憶喪失防止対策(><)

男尊女卑?( o´ェ`o)

2014-09-13 13:25:43 | 受け入れられない
何をしても女は、男には敵わないんだよねぇ
と、友人が言った


えっ
なんとコメントすれば…と迷って、

:そんなこと無い!やる気出したもん勝ちダヨ

と、答えた。
私の返事は正しい?非常識?

約40年間生きてきて、一度もそんなこと思った事無いんですけど…



私の父は、沖縄の長男。仏壇(トートーメー)持ち。
お正月、旧盆の時はご馳走を用意し、お客様を迎える。
お客様の内訳
遠い親戚
近い親戚

女は朝から立ちっぱなしで、ろくにご飯も食べられない料理を仕上げなきゃいけないし、お客様は次々来るし、座っている暇無し

男は座って酒を飲み放題

親戚の叔父さんが
「おい、氷
と、言ってくる

ふんがぁ~
我が家はセルフサービスです

そう言えたらどんなに良いか

女は台所に立ち、男は一日中座って酒を飲む
それが幼い頃からの私の常識だったぁ。゜(゜´Д`゜)゜。

ある日
:こんな美味しそうなにぎり寿司、食べられるなんて男は良いねぇ~

と、何気なく言ったら

母&叔母:何言ってんの?食べて良いんだよ座ってユックリ食べといで


「男は…女は…」なんて、私が勝手に思い込んだ常識だったのではないかと感じました


時代は少しずつ変わり、今は氷は旦那~Sがいれています
そして私は、相変わらず台所にもいるけど、落ち着いたら男どもと一緒に飲んでますカンパ~イ


学校では男女平等を学びました。
でも、現実は男尊女卑が有りました。

男性と女性では、脳のつくりが違います。

女性の持つ能力である「並行作業」を男性は出来ません
これって物凄く使える能力だと思ってます



きっと友人の周りには、出来る男が沢山いるのでしょうね♪

「私は男性より劣っている」と思いながら生きていくのはシンドイなぁ(;´Д`)ハァハァ

ただでさえネガティブなんだから、そんな考えが自分の常識になったら生きる気力を失うなぁ

友人の子供も女の子。
友人は自分の人生を生きているから、それで構わないけど…(考え方は皆、自由ダァ~)
頑張っている子供には、言わないで欲しいなぁ~とお節介だけど思っちゃいました

私の勝手な思いを綴ってみましたスミマセン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿