ワンコと子供と さんぽ道♪

おいしい物を食べ、楽しくすごした事の記憶喪失防止対策(><)

まさか!お義母さん認知症?

2015-02-19 20:24:29 | 日記
仕事が終わりスマホを見ると従姉妹からLINEあり久しぶりに食事に行こう!とお誘い喜んで


娘が英会話から帰ってきてから、待ち合わせ場所へ向かいました


途中、小学校付近で歩いているお義母さんを発見




お義母さんの家から歩くには距離があるけど
車が壊れたのかな?




普段の行動と違うので気になりましたまさかね…


私は運転中のため、娘からバーチャンに電話させましたガラケーナリ


電話にデンワ3回かけても取らないので、パパに連絡


パパからバーチャンに電話をしても出ないから、パパから私へ連絡が入り「すぐに見てきてほしい」って言う





嫌じゃ
私は今から、イトコと娘とディナーなんだもん

昨日お義母さんと話していて違和感は無かったから、絶対大丈夫だし


パパには「後でお義母さん家に様子を見に行くから」と言ってディナーへ行ってきました


食事中パパから再度連絡が入り、「徘徊では無かったから安心して」との事


食後お義母さんから連絡があり、「認知症疑惑のバーチャンでーすワッハッハァ」ってさ


毎日、一時間くらいウォーキングをしているそうです


ね、大丈夫ってか大丈夫でないと困るよ
まだ若いのだから…私の母より一回りくらい若いんだから、シッカリしてもらわないと困るゎ


ちょっと、施設について考えちゃったけどネ鬼嫁ダ


パパの心配性には困る事も多いけど、助けられる事の方が多いからま、いっかー




今日は旧暦のお正月のため、娘はイトコからお年玉を貰ってました(新正月に会えなかったため)


土曜日は保育園から仲良しの子と遊びに行く予定なので、このお年玉と労働を頑張って貯めたお金で遊ぶそうです


ほんとに物凄く働いていますアリガタヤ





ヒヅメをガジガジ




お腹を撫でて欲しいの








遊びに来てくれて、ありがとうございます








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (妻モドキ)
2015-02-19 21:39:29
お久しぶりです
(現在、あまりに忙しくブログはお休み中でして、
皆様のブログにコメントすることがささやかな
ストレス発散…幸せにひたっております)

お姑さんと認知症疑惑で笑い合える仲なんですね、
ほほえましいです♪

認知症は"あれれ?"って思っても気持ちの変化で
快方に向かうこともあるみたいですよ、

私の実母(65歳)も、息子(私の弟)の結婚トラブルを引き金に
一時は私が親元に戻ることも考えるぐらいに物忘れが激しかったり
奇行やトンチンカンな発言が目立ったりしてたんですが、
ここ1,2年のあいだにだいぶ落ち着いて自称"シッカリ者の母"に戻ってくれました。

娘さん頑張って働いてくれて頼もしいですね♪
私もたまには早く帰宅して、家事を担当します~
お元気ですか?^^ (さんぽ道)
2015-02-19 22:40:50
人は精神的に参ってしまうと、壊れてしまうのですね…

義母は自身の家族の事で悩みすぎて急に老け込み、頑固さもパワーアップしてました。
仕事を探す元気もなく、毎日家に引き込みがちなため、今回ちょっと心配しちゃいました(><)!

義母を外に連れ出す必要を感じているので、ウォーキングを一緒に出来るワンコを探しているところです。

義母が徘徊しても家に連れて帰ってこれる、賢い犬を探してみます


忙しい中、遊びにきてくれてありがとうございます^^

コメントを投稿