まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

下の子。

2010年05月15日 17時14分24秒 | 妊婦日記。
22週目(6ヶ月)に入りました。

今回のエコーで性別がハッキリ判明するということで
ちょっとソワソワ気分で健診に行きました。


結果は・・・・






女の子でございました。




姉妹かぁ。私は弟だったので何だかとっても新鮮な気分です。

オットに伝えると、「そっかー。女の子同士仲良く遊んでくれるといいねー」と言ってました。
お義母サマは、「そうなのー。じゃぁ三人目は男の子かなぁ」と言ってました
2人しか産みませんけど!
実母は「こいのぼり買う必要なくてヨカッター」と言ってました。



赤ちゃんは順調でしたが、わたしはあやうく栄養指導がくるところでした。
体重増えすぎ・・・・・

みとの時は全然そんなことなかったので、なぜこんなにもトントンとになっていくのか
足が丸太のようにむくんでいるのか分からない
(食べすぎですね)


ということで体重に気をつけながら、次の健診まで頑張ります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子なのね~ (keikei)
2010-05-16 16:49:34
女の子なんだね~
姉妹かあ~
楽しいだろうね☆
義母さん!!
授かるだけでありがたいんですよ!!!

身体は大切にね☆
返信する
>keikei (まゆちん)
2010-05-16 21:49:24
ふくちゃんとこと同じだねー。
私はとっても楽しみなんだけどな!
keikeiのとこみたいに仲良い姉妹になってほしいなー
返信する
いいねー (R)
2010-05-17 21:51:21
オットが「女の子かー。いいなー。姉妹かー」と言ってます。(私はどちらでもいいけど、オットは次も女の子がいいらしい)
女の子いいよね。大きくなってもずっと仲良くできそうだし。
弟もいいけど姉妹もいいよ。
みとちゃんがお姉ちゃんになる日が待ち遠しいね。
体重は気にしない気にしない
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-05-18 15:16:23
うちのオットも兄弟なので、「姉妹」という響きには憧れがあるらしい。。。
私の老後は嫁ではなく、ムスメが看てくれるはず!ひひひ。
みとは立派なお姉ちゃんになれるだろうかー。
返信する
姉妹ですか! (SNOW)
2010-05-19 23:34:47
姫が2人になるんですね!
みとちゃん…可愛がるだろうなぁ。
女2人は大人になっても何かと楽しいし
体重なんてだいじょぶだいじょぶ(笑)
無理しないでマタニティライフ楽しんでください♪
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2010-05-20 14:43:46
姉妹でした!!

みとはお姉ちゃんらしく可愛がってくれますかねぇ・・・。
最近お人形をよくお世話しているかと思えば、反面だっこだっことせがむようになりました。赤ちゃんも楽しみですが、みとがどう変わるのかも楽しみです
返信する
一緒だね~ (ふく)
2010-05-22 00:15:16
二人姉妹。一緒だね~♪
私自身も二人姉妹でさぁ、小さいときはめっちゃけんか(口げんかね)したけど、今は仲良しだよ。
うん。姉妹もなかなかいいよ~

昨日散歩中に会ったおばあさんが、「女の子は宝よぉぉ」って言ってた。どうやら、嫁とうまくいっていないけど娘とは仲がよいらしい
返信する
>ふくちゃん (まゆちん)
2010-05-22 19:56:27
大人になってからいい関係になれそうだよね、姉妹って。仲良く育ってほしいわー。

ふくちゃんとこは3番目に期待がかかるね!男の子もきっと可愛いぞー
返信する