まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

親子遠足ダ。

2012年05月25日 13時47分56秒 | みと4歳(2012.1.12-)
楽しみにしていた遠足!!

天気は曇りときどき晴れ間
暑すぎなくていい感じー!!

行き先は動物園です
昨年は8ヶ月の南ちゃんを抱っこ紐に入れて 小雨の降る中の遠足でした。
水族館だったけどとっても寒かったのを覚えています。
お弁当は、冷たいロビーでぎゅうぎゅうになって食べたんでした。


今回は南ちゃんはばぁばに預かってもらって…
思いっきり遊ぶぞー


あたちも行きたいなぁ ごめんね。今度家族で行こうね。






お弁当も頑張って作ったんだけど撮り忘れたー


アライグマ見たり


 
モルモットをなでなでしたり



お弁当の後はみんなでお菓子交換



乗り物にも乗りましたヨ



日常ではいさかいもあると思うけど

お友達を誘ったり誘われたり 楽しそうに遊んでいる姿を見ると
こちらも嬉しくなりますね


年長さんはクイズに答えながら(動物の名前とか)、先生たちからシールを集めてまわる
というカードを持っていて

親を無視して走り回り

迷子続出でした 来年もアレやるんかな。




今日はパパが遠足でしたけど
先日の雨天延期の甲斐なく再び雨降ってます。。。



次回の幼稚園行事は6月のふれあい参観です。お父さん方の参加が多いことでしょう。




楽しかったニャー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子遠足・・ (まいマイ)
2012-05-25 16:07:10
今日は雨天ということで、雨天時のみ来館の親子遠足団体の数が半端なくきましたよぉ。やっぱり迷子ってどこでもいますよね。。晴れてよかったですねぇ><今は修学旅行シーズンで平日の出勤が憂鬱です><
返信する
>まいマイ (まゆちん)
2012-06-13 14:38:37
マイマイ、遠足ラッシュは終わりましたか?気候がいいもんねぇ。まだまだしばらくは大変だね。そして怒涛の夏休みに突入・・・。
忙しいのは良い事だ
返信する