まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

まゆちん喫茶。

2007年03月13日 16時28分46秒 | お料理・お菓子。

ようこそ。

スフレタイプチーズケーキです。

今回はちょっと手抜き。

チーズケーキがお好きな方は多いと思うのですが・・・

好みって分かれますよね~。

ふんわりスフレタイプ
しっかりベイクドタイプ
ひんやりレアチーズ

私は、台にクッキー生地が敷いてあるベイクドチーズケーキが好き~

でもcafeに行った時はチーズケーキは注文しないなぁ。
なんでだろ。

最近食べた美味しいスィーツは何ですか?

私は、最近『和菓子』が気に入っておりまして・・・。

職場の先輩に教えてもらった門司港の老舗『なごし』
ここの生大福は最高です。


和菓子って季節ごとにほんとに美味しい新作があるでしょう?
見目も美しいし

今の時期なら

さ・く・ら・も・ち  でしょうか。

あぁ、食べたいっ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー!! (まっこ)
2007-03-13 16:53:34
まゆちんさん、コレで手抜きなんですか?
そうすると私の手抜きはなんだろう
チーズケーキどれも好きです。タルト生地も好物でして、たまらない話題です。
最近では、
習志野市話題のスイーツ「谷津ロール」という、シンプルなロールケーキです。TVチャンピョン優勝者のお店です。それを貰って頂き、とても美味しかったです
でも、まゆちんさんの喫茶店の方が魅力です
返信する
私もどれも好きです♪ (ナッツ)
2007-03-13 23:14:57
でも、あえてどれかを選びなさい、と言われたら…レアチーズ

しかし、ホントにマメでいらっしゃいますね。
ため息…。

引き続き、まゆちん喫茶、楽しみにしております~。
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-03-13 23:34:43
思わず「谷津ロール」、調べてきました。いやしい私は気になって、気になって~ 素朴でシンプルなロールケーキでした。だからこそ、ほんとに味で勝負!といった感じがします。フワフワで美味しそう。こういうのって自分では作れない物です 取り寄せたいくらいです。
返信する
>ナッツさん (まゆちん)
2007-03-13 23:37:41
ナッツさんはレアチーズ、お好きなんですね~。ちょっとレモンが効いている感じのあの味・・・うー!たまりませんね こんな時間なのに無償に甘いものがぁぁぁ。
マメじゃありませんよ~。ひっさしぶりに作りました。最近はお菓子もあまり作ってません~
返信する
美味しそう~。 (れいん)
2007-03-14 15:44:40
私はレアチーズが好き♪
和菓子はみたらし団子が好き♪
最近食べた美味しいスィーツはチョコパイ(笑)
スフレタイプって私へこんじゃうんだよねぇ・・・(^▽^;)
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-03-14 17:07:42
チョコパイ、好き好き~ あれって凍らせたらとっても美味しいですよね。こないだ、挟まってるクリームが、「マシュマロクリーム」って書いてあるチョコパイを買ったんだけど・・・ビローンってクリームが延びたんです(味はイマイチだったよ)
返信する
祝☆開店 (SNOW)
2007-03-15 14:38:29
なんておいしそうな写真…。
まゆちんさん…手抜きの気配なんて
どこにも見受けられませんが…
私も外でチーズケーキを注文することは
ほとんどないんですけど、まゆちんさんがお好きな
タイプが私もいちばんスキ
最近…あまり食べてないですね、和菓子も洋菓子も。
言ったとたんに食べたくなりました(笑)
桜餅、大福…いいですね♪
甘いもの…どれも好きだけど、
柏餅ってなんだか特に好きです
返信する
すごいよ・・・ (ルナ)
2007-03-15 17:37:12
え?どこが手抜きなんですか?∑(゜Д゜;≡;゜д゜)
超うまそう。とろけそうです。
スフレタイプも、レアチーズもベイクドタイプもみんな大好きです。
1つに絞るとしたら私もベイクドかなぁ?
桜餅イイよねぇ.+゜(・∀・)゜+.
もうちょっとしたら柏餅も出てきますね~。
考えただけでもウキウキしますね♪
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-03-16 10:50:34
今回は写真の写し方が上手くいきましたようです ややホットケーキみたいなところが気になりますが 柏餅、いいですね~。柏の香りがまた何とも言えません
SNOWさんは間食なさらないのですね~。うらやましです。何かしらお菓子が必要な今日この頃です
返信する
>ルナさん (まゆちn)
2007-03-16 10:52:48
ルナさんも柏餅、お好きなんですね~。
その前に、あの高級チョコ、大事にちょこっとずつ食べられますね 1日1個にしても楽しみだね。食べたい!GODIVA
返信する