まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

出来ました。

2008年04月17日 15時06分25秒 | みと0歳(2008.1.12-2009.1.11)
お宮参りの写真。

何だかうちの子じゃないみたい。

写真屋さんで借りたよだれかけ、すごく立派です。

着物は私が使ったものらしいです。

他にゆりかごに乗ったポーズと、親子3人のポーズと、じじばば皆で撮った
ポーズのと。

できれば一年ごとにこうやって家族写真を写真屋さんで撮っていきたいなぁ。



パパの姿勢が緊張のため、ピーーーーンと伸びておかしかったです。

私は産後太りでぶくぶくしてました



昨日前髪を私のピンで止めたら、それなりに女の子らしい感じになりました

はやく、髪とか結ってみたいわ

でもずっと寝てるので、後頭部が うすらハゲです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっっ (Fuku)
2008-04-17 15:31:53
みとちゃん、カワイイねぇぇ。しかも、ちゃんと撮れてるっっ。
うちもお宮参りの後2枚撮ったけど、2枚目はおまいりの後でお腹すいてたらしく、ぐずぐずで。。。ちょっとすねてるかおで写ってしまってます笑。
1年に一度みんなで撮れると記念になっていいね☆
返信する
かわいー♪ (うさこ)
2008-04-17 21:39:28
みとちゃん、かわいいですねぇ↓の写真なんて本当に赤ちゃんモデルみたいです
お宮参り、うちもそろそろ行かないといけないんですけど、パパの仕事の都合とか色々、まだ先になりそうです。
うちの息子も頭の後ろがハゲ気味です^^
返信する
>fukuちゃん (まゆちん)
2008-04-17 23:01:33
うちはお宮参りの前だったんだ~。だからまだ機嫌のいい時だった。寝そうだったけど無理やり起こされて撮った写真です。
結構お出かけしても、親のどっちかが撮るからいつもツーショットだよね。
返信する
>うさこさん (まゆちん)
2008-04-17 23:03:18
絶対いつ行かないといけないってことはないみたいなので、せっかくならお天気がいいときがいいですよね

後ろはハゲ気味でもあり、髪の毛がからまって毛玉みたいになってます
返信する
早いなぁ~! (SNOW)
2008-04-18 13:20:55
うわあ♪ おめかししてカワイイ!
みとちゃん…ずいぶんしっかりしましたね~!
前髪のせいもあるのかな

注射の記事の写真…サイコーにキュートです
美人ちゃんだわ~♪
うちにもこういう角度で撮った写真があるな~。

最初は本当にたくさんの予防接種がありますよね。
痛みに耐えるのはみとちゃんですが、
まゆちんさんもがんばって(笑)
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2008-04-18 17:47:36
↑この写真・・・修整がなされているのではと思うほど目を見開いております。家には無い様々なおもちゃで音を出してパチリ、です

自分の注射は怖くないのに娘の注射はコワイコワイです。ガンバリマス
返信する
良いな~^^ (夏季)
2008-04-18 20:00:32
やっぱり女の子は良いですね~^^
私も髪の毛ピンで留めたりしたかったな~・・・・。
その点は男の子ってチョットつまらないんですよね・・・。
うすらハゲ(笑)
大丈夫。大丈夫。すぐに生えてきますよ~。
ウチの子もしっかりうすらハゲになりましたケドね^^
返信する
おすまし顔 (ぴょんまま)
2008-04-19 19:58:42
弥都ちゃん、美しいわ

あのよだれかけ、ってどうしてするんでしょうね?
うちもやられました。
なんかあれのおかげで我が子っぽくない仕上がりになるような気がします。

うちも寝ハゲができております
そして毎朝、お布団からぴょんぴょこ抜け毛を収穫しております。この寝ハゲも、今しか味わえないんでしょうね
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2008-04-20 14:33:41
男の子だと確かに結んだりはできないけど・・・。キャップとか帽子が似合いそうですね

すぐ生えてきますか?ヨカッター。長さもけっこう伸びたので、後ろ髪がからまって毛玉みたいになってるんです
返信する
>ぴょんままさん (まゆちん)
2008-04-20 14:36:27
ねー!あのよだれかけ何なんでしょう。撮る前にお店の人に普通に「よだけかけ、持ってきてますか?」と聞かれました。よだれかけ=赤ちゃんだよってことなんでしょうか。あれが正装なのか!?

私もアレで写っていたんですけど、昔から変わってないってことですよね。ふしぎ~
返信する