まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

つくし採りにて。

2009年03月07日 21時12分41秒 | お出かけ。
風は冷たかったけど良いお天気でした

郊外の直売所で野菜やお魚を買い、そこでじぃじ・ばぁばとお昼御飯。みとは手掴みでうどんに舌鼓赤ちゃん用の高イスに座って、上手に食べました。おうち以外でも食事ができるようになって嬉しい限りです。
帰りは春の味覚、つくしを採りに。みとは靴を履いて辺りを散策してました。その後をじぃじがくっついていました

外であんよができてテンション120%。風邪もまだ治っていないのに…。
帰りは車の中で爆睡でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~。 (あさと)
2009-03-07 23:40:08
いつも読み逃げさせていだたいておりますw

みとちゃん大きくなりましたねぇ♪
まゆちんさんに似てるのかな~とか勝手に考えたり

今回はお知らせ兼ねてカキコさせて頂きました
真面目に開業しましたのでURLを置いておきます

これからもこっそり覗かせていただきますので( ̄ー+ ̄)

返信する
>あさとさん (まゆちん)
2009-03-08 10:46:14
お久しぶりです、あさとさん!

みとは大きくなりましたよ。パパに似ているらしいです。


HP覗かせていただきましたこれから続々と作品も増えていきそうな感じですね頑張ってくださいまた遊びに行きマース。



返信する
いいなあ~ (keikei)
2009-03-08 13:25:50
お出かけ楽しかったみたいでよかったね☆
あんよが出来るようになると楽しいよね~
みとちゃんもこれから行動範囲が広がって
楽しいだろうね
ママは大変だけど~
会える日を楽しみにしています
返信する
つくし採り (夏季)
2009-03-08 21:56:03
そちらでは、もうつくしが上がってるんですね^^
良いな~。つくし採り。
私も来週辺り行ってみます。
↓実家は良いですよね~。
ご両親、まゆちんさんとみとちゃんが来てくれただけで嬉しいんじゃないですか??
ウチも「実家に来た時くらいのんびりして」
と何もしなくて良いと言ってくれます。
ほんとにありがたいですよね~^^
返信する
>keikei (まゆちん)
2009-03-09 09:59:56
たーたんがこれくらいの時のことを思い出してたよー。トコトコ歩き回ってたよねー、そしてベビーカーに乗るのを嫌がってた

keikeiの時間が取れそうな時をまた教えてねー
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2009-03-09 10:08:24
夏季さんの所でもつくし、召し上がりますか!?最近はあまり食べる人いませんよねー。採りに行くと、結構みなさんしゃがんで採ってるんだけど。

実家生活も5日目・・・。さすがにふやけてきました。元に戻れるかどうか心配
返信する
コメントしたつもりが (R)
2009-03-10 18:24:00
コメントしたつもりだったのに出来てなかったー

つくし美味しいよねー
小さい頃はよくとりに行ったけど最近は見ないなぁ

てくてく歩くみとちゃんがたまらなく可愛いねー
こりゃ、旦那様もメロメロになるわけだわ

>keikei
出産しました。
いつかまゆちんのところと3家族で遊びましょう
返信する
>Rちゃま (まゆちん)
2009-03-11 22:10:50
いつになったら歩くんだろうと思っていたけど1歳2ヶ月を前にようやくヨタヨタと歩き出したよ。

下を向いて歩いては小石を拾ってる・・・たくさん集まりそうだわ。
返信する