まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

first shoes

2009年03月11日 22時32分40秒 | 購入品。
ちょっとずつ暖かくなって、あんよの練習を外でもすることが増えてきました

ようやく購入したみとのくつ。

12センチだって、ちっちゃーーーーい。

なんでこんなおもちゃみたいな靴なのに、私の靴より高いんだろう

しかもすぐに入らなくなっちゃうんだって

でも もう1足くらいあったほうがいいのかな。





お隣の小学生のお姉ちゃんから、紙袋に2つ分80ー90センチの服を頂きました。
こどもってすぐ大きくなって、ワンシーズンしか着られないことが多いから
色も落ちてないしほんとにキレイ。
しかも可愛い服がいっぱい。
水着や仁平まで入ってて、福袋みたいでした。


そして何より有り難い。



実家に帰ったときは、従姉妹のお姉ちゃんから2歳になるお嬢ちゃまのお下がりを頂きました。
なんとバスローブまで入ってた

正月でもないのに福袋2つ。


嬉しい限り


「自分が着せたい子供服」もあるけど、人から頂いたお下がりは
雰囲気も変わってまた素敵


夏には簡単なワンピースくらい縫えるかなぁ・・・・。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーストシューズ (ぱんきょ)
2009-03-11 23:59:45
ファーストシューズ♪
これを履いて、パパと手をつないで歩くんですね~

うちは、すでに2足目です・・・
ほんとあっというまに1足目はお役目を終えました・・・早すぎる。
同じ靴を何年も履いている私とは大違い。


そういえば ↓ の記事。
布絵本すごいですね~!
私はお裁縫がとっても苦手なので、感心しちゃいます!
返信する
かわいい!! (夢叶ママ)
2009-03-12 00:26:58
赤ちゃんの靴、ホントにかわいいですよね!うちはすでに13.5cm履いてます・・・。靴を履いて外を歩けるのは楽しいみたいで、最近では「靴=お出かけ」で、抱っこしていても下に降ろせ、降ろせと大変です。

靴を履いて歩けるみとちゃん、パパもママも楽しみですね。今から暖かくなるし。また職場のお花見にぜひいらしてください。その様子を見てみたいものです!

返信する
お久しぶりです (まいマイ)
2009-03-12 02:18:45
まー,かわいい靴ですね♪
私の小さい頃の洋服は親戚やポスなどを通じて譲ったりしたそうです(^O^)/
久々の実家はゆっくりできます(^^ゞ実家では毎日一時間半ぐらい歩いてます(笑)
今月末から留学決定しましたー!
返信する
あらまぁ (R)
2009-03-12 12:20:59
なんて可愛らしい靴!
でも、大人の靴より高いのかー
すごいね

おさがり、嬉しいよね
洋服を泥んこにして遊ぶ日もちかいかも?
返信する
高いの?? (夏季)
2009-03-12 20:21:11
えええ??
みとちゃんの靴、まゆちんさんのより高いんですか???
すっごく可愛いケド、子供のってすぐにサイズ変わるし、もったいないですよ~(><)
ウチの息子なんて3800円のが最高ですよ・・・。
「IFME BABY」の靴は安くて可愛くて足に良くて。
3拍子揃ってオススメですよ♪
2足目にどうでしょう??
返信する
>ぱんきょさん (まゆちん)
2009-03-12 21:37:04
まだ戸外でパパとお散歩する機会がないのですが、おうちの中ではお手てーつーないでーってやってます嬉しいみたいです。

布絵本は娘に興味を示してもらえず仕舞い・・・もう少し経ったら手にとってくれますように
返信する
>夢叶ママさん (まゆちん)
2009-03-12 21:39:32
お花見!今年は桜が早そうですね。あんなにキレイなのに、残務期間中なんてもったいないですよね

夢ちゃんもトコトコ歩いてるでしょう?2人並べて歩かせたいですね、ぜひ
返信する
>まいマイ (まゆちん)
2009-03-12 21:42:49
歩いているとき近くで会ったりしましたねー。競歩くらいのスピードでしたね

今月末ってもうすぐじゃない!実りある留学になりますように。気をつけてね。またmixiの方でも更新待ってます
返信する
>Rちゃま (まゆちん)
2009-03-12 21:46:13
手つかみ食べが始まって、食事のたびに着替えさせたくなるほど袖とか汚れる

これから1人で歩きたがるだろうから、ますますキレイな服よりもお下がりが重宝しそう。
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2009-03-12 21:48:09
イフミーですね!覚えました。参考になります、ありがとうやっぱり足にいい靴を履かせたいですよね。

みとの靴が高すぎるんじゃなくて、私の靴が安いのです
返信する