まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

節分。

2011年02月04日 23時49分10秒 | みと3歳(2011.1.12-)
パパの仕事の都合で、2日から実家に帰省しています。

昨日は節分でしたね。じぃじ・ばぁばと豆まきをしました

 
それっ!

 
ひぃぃっ 飛んできた!


弥都は鬼(じぃじ)に向かってガンガン投げていましたよ。
豆って齢の数だけ食べると良いんでしたっけ?
忘れて全部撒いてしまいました。



2泊3日の予定で、家に帰る予定だったのですが

朝になりオットから電話が。

なんと新型インフルエンザ・・・見事に感染してしまったそうです。
南ちゃんにも伝染してはいけないからと帰宅を止められました。

実家に延泊できるのはとーーーっても嬉しいけれど

独りで苦しんでいるパパも可哀そう。。。


だけど帰ればみんな伝染っちゃうよね。




というわけで、義母さんに電話してよくよくお願いしました<m(__)m>

会社は火曜日まで出勤停止だそうです。


おうちはどんな状態になっているのかしら・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!? (R)
2011-02-05 22:48:58
旦那様インフルエンザ?
辛いねー。何がツライって娘たちと愛妻に会えないのつらいよねー。
うちの会社もちらほらインフルエンザがでてるよ。流行ってるね。
くれぐれもお大事にとお伝え下さい。

そして、豆まきのだけど、まいた後のを拾って歳の分だけ食べてたよ。
今年は自宅ではまいてないなぁ。
鬼いるかも。
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2011-02-05 22:58:34
愛妻かはともかく、愛娘に会えないのはつらいかもねー。高熱で大変だったみたいだけどさすがはタミフル、よく効いたらしい。

まいた後のを拾えばいいのかー。なるほど。しかし2,3粒ならいいけど30数粒も食べるのは大変だな。
返信する
パパさん大丈夫? (keikei)
2011-02-06 13:57:21
パパ。インフルなの~??
大丈夫かなあ?
た~たんの保育園でも流行ってます><
た~たんは一応予防接種したけど、
回避できるかなあ??

豆まき。
パパは仕事だったので
た~たんと2人でしたよ。
た~たんが保育園で作ったお面を使ってね^^
うちは、大豆の代わりに
個包装の豆を投げました。
だって、後片付けが大変なんだも~ん(笑)
返信する
>keikei (まゆちん)
2011-02-06 17:15:13
学校でも大流行だねー。旦那もきっと職場でもらってきたんだと思う。keikeiの職場もいろんな人が来るから大変だね。

豆まき。個包装のやつなら掃除もいらないし!大豆より美味しかったり(^o^)
来年はうちも弥都がお面を作ってくるかな。楽しみ!!
返信する