まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

入園準備。

2011年02月22日 23時04分43秒 | ハンドメイド。
土曜日に入園説明会と、体験入園がありました。

久しぶりの幼稚園に弥都はテンションでしたよ。
親が説明会の間、こどもは教室で先生と過ごしていたのですが

お迎えに行ったら、

弥都ちゃん号泣して「ママーぁ”」ってドアをこじ開けて出てきました
4月からが楽しみです



制服や備品をもらって、入園に必要なものなどの説明を受けました。
 

バーゲンで買った弥都ちゃんのこの上靴(青い方)・・・。
最近いろんな上靴があるんですね。
キティやポケモン、みんないろんな上靴を履いていましたよ。

しかし先生の一言。

「最近上靴も素敵になりすぎているので、白いフツーのでお願いします」

だって
買いなおさないと。

帰ってから袋物の製作を始めましたー。
巾着などは予想してたけど、絵本バッグも必要とのこと。
去年は図書館から貰えたらしいのになぁ。
 お弁当入れ


アップリケは赤ずきんちゃんにしました。


お弁当は週2です。


給食の日用におはし入れも作りました。


久々のミシン・・・・作ってると楽しくなってきますね

コップ入れとお着替え入れも済。
あとはランチョンマットと絵本バックだわ





そうそう、南ちゃんも5ヶ月目に入ったので
1階で寝ていた寝床を、2階に移しました!

先のことも考えて、何と2段ベッドを購入ーーーー

1段だけ、大人のベッドに横付けて弥都ちゃんが寝ています。
一人でベッドに寝るかなと思ったけど
意外にも「みとちゃんのおおきいべっどー」と喜んで寝ます。
こういう所にも成長を感じるなぁ。






春がもうそこまで来ている感じです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (夏季)
2011-02-24 00:23:29
可愛い~^^
やっぱり女の子って可愛いわ~。
私の見て驚かないで下さいね(苦笑)
びっくりする位、可愛く無いですから!!!
着々と進んでますね~^^
私は・・・・・。
ディズニーから帰ってきたら頑張ります!!
返信する
ついに入園かぁ (R)
2011-02-24 23:11:41
入園準備大変だねー
でもいろいろ楽しいよね。
さすが幼稚園。手作り品多いんだね。でも少しでも子どもがこころ強いようにと考えるよねー

ちなみにうちも家建てることにしました(私のブログでの発表はもう少し先ですのでここだけの話にしてね)
南ちゃんはどこに寝せるの?ベビーベッド?
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2011-02-26 22:57:37
夏季さんのとはレベルが違いすぎて(汗)。久々のミシンを何とか触ってるって感じです。夏季さんならあっという間に出来ちゃうような物ばっかりよ。男の子はレースつけても喜ばないですよね(^_^.)
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2011-02-26 23:00:21
R家もマイホーム購入なんだね。いい場所見つかった?新しいおうち、いいねー。楽しみだわ。
実はこのベッドに弥都が寝るのは昼寝のときだけで、夜はコチラの都合上 ダブルベッドにパパと弥都、このベッドをお借りして私と南が寝てるのよ。
返信する
お返事のお返事です (R)
2011-03-05 00:13:07
学区を限定して探してて、希望の場所に出てきてくれたので買いました。
ベッドの件、なるほどです。
オットも一緒にベッドの写真みてかわいいねーって言ってました。うちは今は超狭い家にみんなで住んでるので家になるといろいろ見直しが必要だわ。
また教えてね
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2011-03-05 22:33:51
希望する場所に見つかってよかったね。
おうちを建てたいろんな人から意見をもらうといいよ。楽しみだねー!
返信する