まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

おなかのグルグル。

2011年02月28日 23時51分56秒 | みと3歳(2011.1.12-)
先日お絵描きをしていたら、ちょっと進化していました!

 弥都画伯。

今までアンパンマンみたいな顔だけだったのに
ついに胴体が

この真ん中のグルグルしてるの何?


と聞いたら


「おなか」


だって。こんな風なイメージなんだね。面白い。
一応手足もついていて、ちょっと感動しました。

最近では「おてがみ書く」といって便箋に何やら書いたりしています。
象形文字みたいな字だけど・・・




言語のほうでは少しずつ濁音が読めるようになってきました。
この間は

「も え る   ご    み!」

とゴミ袋の字を読んでいました。

文字とか言葉って日常の中から学んでいくんだなぁと実感させられます。








南ちゃんは5ヶ月目の初めに寝返りに成功
昨日あたりから、寝返りしては仰向けに戻され

の繰り返しです。寝返りできると

「できたぁー」みたいな嬉しそうな顔をします。



もうすぐ3月3日。南ちゃんにとっては初節句。

両方のじぃじばぁばを呼んでお祝いしてもらう予定です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏季)
2011-03-01 23:17:31
おおおお~。すごーい。
うちの息子は先日、初めて「くまさん」と言いながら書いた絵が本当にくまに見えた・・・・。
ってレベルで、まだまだ胴体や手足なんて(><)
絵の才能、ゼロのようです~。
文字や数字は本人が興味を持たないと
中々覚えるのは難しいですよね~。
返信する
おぉぉ (R)
2011-03-05 00:09:37
立派に全身かいてるねー。お腹のぐるぐる面白いね。うちはやっと顔がかけるようになったところだよ。あと1年でこんな風にかけるようになるんだろうか?
南ちゃんもしっかり育ってるね。寝返りかぁ、またあかちゃん味わいたいけど我が家はまだまだです。
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2011-03-05 22:36:53
手足といっても棒だし、頭から生えていたりしてちょっとホラーなんですけどね。
数字は全然まだみたいです。
息子くんは英語が得意になりそうで、羨ましいですー。
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2011-03-05 22:40:58
自分のあかちゃんを見るのもこれが最後だと思うと(二人っ子政策)、無条件に何でもかわいいよー。でもあーちゃんと三人で過ごす時間っていうのも貴重だと思うから、いっぱい楽しんでね。
返信する