まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

お花見とお友達。

2008年04月05日 09時29分32秒 | お出かけ。

オットの職場のお花見会があり、弥都を連れて行ってきました(私にとっては元職場)

授乳を済ませてレッツゴー。お出かけ準備もスムーズになってきた。

途中、職場の先輩をお迎えに。先輩は、弥都と2週間違いの赤ちゃんのママ。
同月生まれの赤ちゃん並んでみると、大きさも大体同じで
可愛さも2倍

先輩のお嬢ちゃんは、クッキリ二重の美人ちゃんでした。クールビューティ。
手足がスラッと長いんです、パパママ似。
改めて我が子を見ると・・・


毛が濃いぃぃですわ髪の毛とか眉毛とか。 女の子なのに・・・
思春期に悩んじゃうかも。


夕方冷えてくる前に帰ろうと思っていたのですが、弥都が途中でグズグズワンワン言い出したので、
バタバタと退散
その間も先輩のお嬢ちゃんは、ママの腕の中でじーっと大人しくしてました
同じ月齢なので、悩んでることとかも似通ったところがあって
非常に共感できました。
Yちゃん、また暫くしてから遊んでね




今日からパパも年度初め、仕事始め。
お休み中、弥都のお世話や家の雑用をこまごまとこなしてくれて
本当に助かりました

私もまたガンバルゾ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (夏季)
2008-04-05 21:53:22
綺麗な桜ですね~^^同じ月齢のママさんと話せると色々勉強になるよね~。
↓の件ゴメンね(><)
変更ありがとう^^
返信する
キレイ♪ (さららママ)
2008-04-06 16:41:22
キレイな桜道ですね

私もすくすくサロンで同級生の子とよく比べてしまいます

何で一重なの・・とか
鼻がやたら低いのとか・・

でも親バカなので、
『自分の子が1番』と思ってしまいます

けど、赤ちゃんはどの子も本当にかわいいですよね
返信する
お花見 (ぱんきょ)
2008-04-07 01:32:32
まゆちんさん、お花見行かれたんですね♪
一日違いで私も行ってきました!

自分に子供が生まれる前って、結構「赤ちゃんはみんな似た感じ」と思ってたんですが・・
全然違いますよねー
個性がある。顔も表情も体格も動きも。
それぞれみんな可愛くって♪
でもやっぱ、自分の子が一番って思っちゃって♪♪

うちの息子くんも毛が濃いです・・おでこの。
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2008-04-07 11:16:48
何だみんな同じこと悩んでるんだなーとか、私だけが頑張ってるんじゃないんだよね、とかいろいろ分かりますしいいですよね。
子育てって1人じゃとても大変なことだと、つくづく思います
返信する
>さららママさん (まゆちん)
2008-04-07 11:19:06
「うちの子が一番」ってどの親も思うみたいですね我が子なんだからそりゃぁもう可愛いですよね。

この子にとって一度しかない赤ちゃん期を、楽しみたいと思います
返信する
>ばんきょさん (まゆちん)
2008-04-07 11:22:55
ほんとに!赤ちゃんって似たりよったりだと思っていましたが、こうも違うものだとは!!
赤ちゃんなのに、性格も表情も違うなんて新鮮な驚きです

毛はね・・・自然と薄くなっていく事を望んでます
返信する
その節は (Tommy)
2008-04-07 11:38:28
お世話になりました!

な~んとなく輪に入りづらい感じがしたので、一緒におしゃべりできて嬉しかったです。

この土日で旦那に言われたんですが、うちの娘も魚臭いそうです。私の母乳も臭うみたいです。

どうしたもんですかね……
返信する
うちも。。。 (fuku)
2008-04-07 13:17:24
うちもポン子毛が濃い気がする。。。
まゆげなんてうっすらつながってるし、口のうえにはうっすらひげがあるきがする。。。
私も成長するにつれて薄くなることを願ってます。

お花見楽しかったみたいでよかったね~。
今年はみとちゃん、途中で泣いちゃって大変だったみただいど、来年はもっとゆっくりお花見できるだろうね~♪楽しみだね☆
返信する
>Tommyさん (まゆちん)
2008-04-07 14:21:46
こちらこそ最後はグズッてしまってすみませんでしたあの後は家までグッスリでした。

においは・・・母乳で育てている証だと思って諦める事にしました。最初が相当だったせいか、使い捨てを使うようになってあまり気にならなくなりました
返信する
>fukuちゃん (まゆちん)
2008-04-07 15:15:54
ポン子ちゃんも!?うちもそのうち口の周りにも生えてくるかも~

女性ホルモンをムンムン出して、薄くなるといいね~
返信する