まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

産後ビクス 2/20回

2008年04月09日 09時34分44秒 | みと0歳(2008.1.12-2009.1.11)
2回目の産後ビクスがありました。



前回は授乳しているうちに体操が終わってしまったのですが・・・。

今回は!?

ガンガンと運動できました

弥都が↑こんなだったから~

マットの上に転がされて泣いていたのですが、しばらくほっておくと
朝の2度寝タイムに突入して思わず寝てしまったようです。


さて、肝心の運動の方はといいますと
思ったよりもずいぶん本格的で、産後のゆるみ、そしてたるみきった身体を

元に戻そうというなかなかハードなものでした。

先生が二人いて、1人はお母さんが体を動かしている際に
赤ちゃんに目を配っていてくれます

今回は一時間みっちりと運動して、産後初めて汗をかきました

運動中は、お母さんに抱っこされて泣いている子や
ほったらかされている子、
はいはいして、お母さんから離れていっちゃう子
おっぱいを飲んでいる子

さまざまです。

ビクスに行く事自体にようやく慣れたので、次回からは
いろんなママたちとお友達になれたらいいな。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (さららママ)
2008-04-09 10:41:21
産後ビクスお疲れ様でした

弥都ちゃん爆睡ですね

寝顔も本当かわいいです
つい起こしたくなります(笑)

私もそろそろ本気で引き締めないと
やばそうです・・



返信する
いい汗かけましたね (ぴょんまま)
2008-04-09 19:53:52
2回目の産後ビクスに行ってきたんですね。

子どもが小さいとにひきこもりがち。
定期的にお出かけの用事ができる、っていう面でもいいですね。

弥都ちゃん、今日はとってもおりこうさんに寝れたんだね。ママがより美しくなるためなら、協力しちゃうよね!
返信する
よかったですね♪ (ぱんきょ)
2008-04-10 00:11:12
今回は踊れましたね!
よかったですね~

弥都ちゃん、ママのためにいい子ちゃんで寝てくれたんですね♪

外に出ることだけでもかなり気分転換になる上、踊って汗かけばスッキリ~ってなりそう
私もそろそろ運動したい・・
なんか、腰とか膝とか痛いし・・
返信する
>さららママさん (まゆちん)
2008-04-10 12:46:11
はい、この爆睡はマットに放置され、大泣きした結果です
お陰でよく動けました。これをお家でもやれば効果があるんでしょうけどね・・・
返信する
>ぴょんままさん (まゆちん)
2008-04-10 12:49:44
そうなんです、定期的にお出かけ、これがいいんですよね。スーパーとかでもいいんだけど、そういうのとも違うお楽しみ
さてさて来週はどうでしょうか
返信する
>ばんきょさん (まゆちん)
2008-04-10 12:53:23
やっぱり!?私もすごく膝が痛いんです立ち上がるのも座るのも「よっこいしょ」っていう感じで。
ずっと抱っこしてるせいでしょうか自分で揉んでも治らないんですよねー。
返信する
膝痛いよね!! (Tommy)
2008-04-12 06:36:46
私も膝痛くて、立ち上がる動作が俊敏に出来ない。体重増加のせいかと思ってた。
そうじゃなくて、娘を抱っこした状態でスクワットしたせいかも。

私はもっぱら、我が家で娘が昼寝中に、DVD見ながらエクササイズ。いろいろ取り揃えてるよ~。どれか貸してあげよっか??
返信する
>Tommyさん (まゆちん)
2008-04-12 22:48:12
膝、痛い・・・。これからますます重くなるのにどうしましょうね。
自分で防衛策、運動するしかない!?
ふじもんがくれたDVDで、ビリー隊長のキャンプに入隊しようかなと思ってます。
返信する
いいですね~ (うさこ)
2008-04-13 14:49:30
産後ビクス、いいですね~
今回はみっちり運動できたみたいだし。

うちはまだ息子ちゃんが昼夜逆転していたりで、なかなか外に出かける気にもなれず、プチ引きこもり状態ですよー昼寝をしないと私の体力も持たず…
お腹未だタプタプなので、もう少し息子に手がかからなくなったら(そんな日は来るのか)運動したりして元に戻したいですぅ。
返信する
>うさこさん (まゆちん)
2008-04-15 14:06:32
そうです、ママも眠れる時に寝ておかないと!夜中でも構わず起こされますからね~

まだまだ(さていつまで!?)手はかかりますね
返信する