まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

初めての産後ビクス★

2008年04月01日 23時05分22秒 | みと0歳(2008.1.12-2009.1.11)
今日は市主催の、待ちに待った産後ビクスの日でした。

お出かけの機会が滅多にないので
トッテモトッテモ楽しみにしてました

お腹のぜい肉よ、さようなら。がんばって運動して

オマケにたくさんママ友を作るのだ と気合を入れて行きました。

週1回×全20回で¥6000

1回当たり300円。2ヶ月~2歳までの赤ちゃんとママが対象のビクスです。


会場に着くと、うようよ沢山の赤ちゃん一杯

弥都のようにマットに転がされてる赤ちゃんや、
上手にお座りしてる赤ちゃん、はいはいの子、よちよちの子、

赤ちゃんだらけでした。
大体の月齢が分かります。弥都は転がってるだけだけど
この子達と同じ学年なんだわ~。

40組くらいいました。

初回なので自己紹介をして軽く体操をしました。


体操が始まったその瞬間・・・・

泣く弥都ちゃん・・・

「ママーーーーーおっぱいくれーーーーー」

『えーーーーー飲んできたじゃーーーーん』

「いま飲みたいんだよーーーーーーー」


体育館の隅っこでおっぱいをあげ終わった時、

体操の音楽も終わりました

私は何をしに行ったのでしょう。


でもお隣にいた、ゆうたくん(9ヶ月)ママとお話できました。


来週のビクスは、動けたらいいなぁ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ぱんきょ)
2008-04-02 00:28:01
市の主催で産後ビクスがあるんですね!
うらやましぃ~

わたしは出産した病院でやってるんだけど、まだ行ったことないです。気になるけど・・
妊婦のときのぞいてみたら、かなり激しかった・・


それにしても、弥都ちゃん、おっぱいのタイミングが・・
きっと赤ちゃんがいっぱいいて気温が上昇したからのどが渇いたんだな
次回は踊れるといいですね
返信する
おなか・・・ (さららママ)
2008-04-02 15:53:56
市の主催で産後ビクスなんて、羨ましいです

私は娘をかまいながらスクワットです(笑)

弥都ちゃんのおっぱいのタイミングうちと似ていて、なんかうれしかったです

私のお腹のシワシワなくなってほしいな・・

座ると5段くらいです

返信する
Unknown (ぴょんまま)
2008-04-02 20:07:26
弥都ちゃん、たくさん人がいすぎて、なんだかびっくりしちゃったのかな?

次回はママの動きを見て楽しめるといいね~。

うちの近所ではこんな素敵な企画ありません。。。
羨ましいです。

おなかのお肉、見て見ぬふりをして早4ヶ月。。。
どうにかしなくては!!!

返信する
いいなぁぁ (Fuku)
2008-04-02 21:21:57
市、主催でしかも一回300円なんて素敵☆
私が行ってる教室も泣いたらおっぱいやったりして、なかなかできないよ。。。
でも、いくだけで気分転換になるし、ママ友もできるしっておもってる。
泣いてもお互い様だけど、次は泣かずに少しでもビクスできたらいいね☆
返信する
>ばんきょさん (まゆちん)
2008-04-02 22:05:47
みんなタオルやお茶を持参しての運動です。私も持って行くつもりですが、はたして役に立つのやら

ビクスよりも交流の方を重視されているようで、動きは初歩初歩ですけど
返信する
>さららママさん (まゆちん)
2008-04-02 22:08:14
ねー、お腹、本当にすごい事になってます 授乳するとき特に感じるのですが、娘の手がそこに触れると思わず「ぎゃー、やめてー」と叫びたくなります
返信する
>ぴょんままさん (まゆちん)
2008-04-02 22:09:51
どうして泣いちゃったんでしょうね・・・私もビクスに参加したかった。でも2ヶ月だから仕方ありませんね。お友達を作るために行く、というつもりでガンバリマス
返信する
>fukuちゃん (まゆちん)
2008-04-02 22:11:26
安いかなー、何たってゆくはし市だからね
そうそう、気分転換になるよね。毎日家にいるだけじゃ息が詰まっちゃうからねー
返信する
安いね! (Tommy)
2008-04-03 12:35:51
北九州市はそんな催しはないだろうなぁ……。

エクササイズDVDを家で一人でやるより、外に出て行ったほうが明らかに楽しいのに。

まずは間食やめないと?
返信する
初めてだもの (夏季)
2008-04-03 14:11:10
私も最初はそんなもんでしたよ~。
みとちゃんも初めての場所だし!!
慣れてきたらきっと大丈夫ですよ^^
返信する