まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

好きなこと。

2011年07月14日 23時42分01秒 | 日記。
今までにやったお稽古事、どんなものがありましたか。

お子さんにはどんな事をさせましたか。
私自身は、習字・学習塾、大人になってからすこぅしだけフラメンコもしました。
習字は、小さい頃から習わせてもらって両親には感謝してます。途中で止めなきゃ良かったなぁ。

オットは剣道と公文に行ったらしいです。剣道は武道をさせたいという親の勧めだったと聞いています。



好きなことを、家庭とは違う場所で楽しくやらせてみたい

ということで、弥都ちゃんのお稽古事を検討してきました。

歌が大好きなのでピアノ
実家の近くにあるのでバレエ
精神的にも強くなりそうなスイミング

色々悩みましたが、おうちの近くにいい感じの教室を発見。今日見学へ行って、体験もして、本人が楽しかったまた行きたいと言ったので決定しました

絵画教室に


私は絵心が全くないんですが、弥都は絵を描くのが大好きです。


さてさてどうなることやら。詳細はまたこの次に


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏季)
2011-07-18 16:08:31
お久しぶりです^^
息子がちょっとダウンしてまして~。
やっと完治しました♪

習い事・・・・。
私は、小さい頃はそろばん・習字ですが大人になってから色々手を出しました~。
陶芸・手話・ヨガ・エアロビ・テニス
続いたのはテニスとエアロビだけなので
スポーツ系が合ってるんでしょうね~。
エアロビは最近また再開したんですよ~^^
そして息子は現在、英会話だけですがこの夏スイミングに再挑戦です(笑)
親の希望として英語と何かスポーツを1つは絶対にして欲しいんです。
あとはもう少し大きくなって本人が「やりたい」と言ったら、何でも習わせてみるつもりでいます^^
やってみないと何が向いてるか分からないですからね~^^
英語だけは「やめたい」と言っても続けてもらいますが。
返信する
Unknown (R)
2011-07-20 00:49:33
へー。絵ならうんだー。楽しそう。
そういうのも母親あってのことよねー
うちは何もさせてあげられそうにないわ。

南ちゃんも大きくなっててびっくり!
夏こそは会いたいね!
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2011-07-21 22:35:48
夏季さんもいろいろやってたのねー!スポーツ系とは素晴らしい。息子君もすぐに運動系にめざめそうですね。英会話かぁ、今からずっと続けたら不自由なく話せるようになるね。
それにしても子どものお稽古事って選択がむずかしいー。もうすぐしたら、あれしたいこれしたいっていうようになるかな。絵も続けて欲しいなぁ。
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2011-07-21 22:38:38
Rちゃんはピアノとかしてた?
夫婦で働いてる友達は、休みの土曜にお稽古をさせてるって言ってたよ。親も子どもも休みが少なくなっちゃうけどねー。

お盆に帰ってくる?今度こそは!だね
返信する