まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

もうすぐ夏休み。

2011年07月11日 22時05分57秒 | みと3歳(2011.1.12-)
いよいよ一学期最後の週になりました!

金曜日が終業式。土曜日から夏休みです。

先日、学期末の個人懇談がありました。

一人ずつ10分程度、園での様子や家庭での心配事を担任の先生とお話します。

といっても通知表などがあるわけでもないし、和やかな感じで終わりました。


みとちゃんのいい所、先生からたくさん教えてもらいました。
お歌が上手、大きな声で歌える、お絵かきが上手、はさみやのりも上手く使える・・・と。

しかし反対に
折り紙がちょっと・・・らしい。

近くの席の女の子に折ってもらっているらしい。これは夏休みに練習しないとねー。

もう一つ。
食べるのが遅い・・・やっぱりか。
食べ終わった子は、お外で遊べるんだけどほとんど遊べたことないんじゃないか。

最近では、みんなが午後の活動の用意を始めたころにようやく片付けをしていて、
焦って泣いちゃう事がよくあるんですって。


50分、フルに食べてるのに終わらない。遊んでるとかではなく食べるのが本当に遅いらしい。
まぁ、家でもそうだから幼稚園だけ早いってわけないよね。
どうしたら早く食べられるのかなぁ。


これも夏休みに特訓です。






暑くなって夏本番といった感じですね。おうちでもプールを出して遊びました!

水鉄砲は初めて。


暑いので南ちゃんにも帽子を。

何か乗ってるじょ。



節電もしながら暑さをしのがなくては、ですね。
子どもたちは暑くても元気いっぱいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (アンジェラ)
2011-07-12 21:09:28
ブログ拝見させて頂きました。私も、子供の頃は食べるのが遅くて折り紙が苦手だったので懐かしく(お困りなのに申し訳ありません)思いました。
返信する
>アンジェラさん (まゆちん)
2011-07-13 22:24:00
アンジェラさん初めまして。
折り紙は嫌いではないようなのですが。練習していても私がすぐに手を出したくなるのでダメですね
返信する
Unknown (幼女専門家)
2022-12-08 00:34:24
おじさんの短小包茎チンポマジ勃起しちゃった❤️
返信する