まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

初のカレーライス。

2009年03月13日 22時00分34秒 | みと1歳(2009.1.12-)
みとちゃま初のカレーライスに挑戦でした

お子ちゃま用のカレールゥを買ってきまして いざ!
人参とジャガイモ、たまねぎをたっぷりとお肉とリンゴを少し。


さぁ、みとちゃん 感動の 第一口



吐き出した・・・



あれ?  おかしいな、もう一口



イヤイヤだって・・・・






というわけで、カレーを与えるのが早すぎたのか

単に不味かったのか


この日の主食はバナナになりましたとさ


ハンバーグとかスパゲティは好きみたいなんだけどなぁ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなのまで食べられるのかー (R)
2009-03-15 00:01:47
ついこの間、『離乳食始めました』『離乳食ノートつけます』みたいな記事読んだ気がしてたけど、もうハンバーグとかスパゲティとかまで食べられるの??
すごいねー。

いろんな味覚えてくるとカレー食べてくれるようになるのかもしれんね。

ところで、大人も子供の甘口カレー?
別に作るものか?
返信する
>Rちゃま (まゆちん)
2009-03-15 11:09:51
ハンバーグもスパゲティもすごーく薄味なんだけどね。

カレーはルーを入れる前にちょこっと取り分けしといて、別々に作るだけー。
最近はおやつもしっかり食べるし、もはや離乳食完了だわ。あーたんもモリモリ食べてくれるといいねー。
返信する
し…信じられましぇん (ナッツ)
2009-03-15 17:08:41
みとちゃん、カレーライス~!?
何て成長されたんでしょう!?
でも、吐き出したのか…
お口に合わなかったんでしょうかねぇ?

の記事の靴のことですが、ほんとに
子供の靴って高いですね。
靴に限らず、服も…。
何でこれだけしか生地を使わないのに、こんなに
高いんだ…!?って泣けて来そうになったこと
あります。

ところで、gooブログにこんなテンプレありましたっけ?
可愛いですね
返信する
Unknown (夏季)
2009-03-17 23:55:13
あら・・・・。
みとちゃんカレーライスお口に合いませんでしたか?
ウチの息子はカレー大好きです。
どんなに食欲の無い日でもカレーなら大人並の量をたいらげる程・・・・。
1品でお肉も野菜も取れて楽ちんなんですけどね~^^
もうチョットしたらみとちゃんも味覚が変わるかもよ!
返信する
>ナッツさん (まゆちん)
2009-03-18 15:18:35
ほんと、しばらく見ないうちに大きくなってネェーっていう親戚の気分でしょう
1歳を過ぎると、何だか聞いていたようにどんどん大きくなっていきますね。

このテンプレは「kids」のカテゴリの中にありましたみとの「徒歩による公園デビュー」ももうすぐです。
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2009-03-18 15:20:16
お友達も「気分が悪くてもカレーは食べる!」と言っていました。カレーこそ子どもの大好物!!だと思ったんですけどね。。。

こんどリベンジしてみます、忘れた頃に
返信する