まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

買う物いろいろ。

2007年09月02日 18時04分39秒 | 妊婦日記。
6ヶ月目に入った私のお腹は、洋服を着ていても

ハッキリ「妊婦」と分かるくらい出てきました。ぽっこり。

無神経な夫は、腰周りが大きくなったとしみじみ呟いています。
ヒドイヒト

今日は近くのキッズ用品リサイクルのお店に連れて行ってもらいました。

新品であれ中古であれ、何を購入し、何をレンタルするのかそろそろ真剣に考えなくては。


二人目、三人目が確実にできるとしたら色々買っておいてもいいのかもしれませんけど・・・。



ぐずぐずしているうちに、実家の両親がベビーベッドとお布団セットを買ってくれました


そのお店には、色々なおもちゃやベビーシートなども
かなりお得な値段でありました。

先日買ったミキハウスの洋服、全く同じのが600円だったり。



一番悩んでいるのはベビーカーです。

A型、AB型、B型。 使う頻度なんかにもよるのでしょうが
最初なのでさっぱり

経験者の方、ご意見くださいませ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに~。 (陽菜)
2007-09-03 08:29:49
そうそう。A型・B型色々あって、本当にわかんないですよねぇ。
産まれて来るBABYがベビーカー好きかどうかも分らないし・・・・。
友達の所は抱っこちゃんでベビーカーには全く乗らなかったそうです(><)
かと思えば、ウチの姉の子はベビーカーが大好きで乗るとご機嫌^^
私は欲しいと思ったベビーカーが7ケ月から使用のB型タイプだったので、それまで使えるようにA型は姉に借りました。半年間使ってみて、乗るようであればB型を買うつもりです。
(乗って欲しいです~)
返信する
まゆちんえらいねぇぇ (fuku)
2007-09-04 00:21:49
もうすでに、色々買ってるのねぇぇ。もう太郎か姫かわかった??
うち、もう8ヶ月だけどこないだオムツ買ったくらいでまだ何も買ってない。。。
あせるわぁぁぁっっ。

うちは里帰り出産だから、戻ってきてからベビーカーを買おうと思います。
ベビーカー、好きか嫌いかわからないしね。
返信する
>陽菜さん (まゆちん)
2007-09-04 09:07:28
ずーーーっと抱っこも大変ですよね。私もできればベビーカー、乗って欲しいです。そうかぁ、嫌いな子もいるんですね・・・ じゃぁ、まずはA型から試さないといけないかなぁ。
返信する
>fukuちゃん (まゆちん)
2007-09-04 09:10:03
何かさー、買うもの多すぎてワケが分かんなくなっちゃうよね。私も里帰りするからいざとなったらどうにでもなりそうな気がして・・・
でもまだ性別はわからないんだよー、すでに洋服とか数枚買っちゃったけど
返信する
ジェネレーションギャップ!    (SNOW)
2007-09-04 17:20:46
ベビー関連用品のお買いもの…大変ですが楽しいですね
さてさて…ベビーカーについてですが…
お役に立ちたいのに、「昔」すぎて、
参考になるようなお話ができません(^_^;)
今はベビーカーもカラフルでお手ごろ値段。
リサイクルでも状態のいいものが手に入るので
月齢に応じてどんどん変えていくのもいいかもしれません♪
私はB型を長く使ったかなー
買い物の時に、荷物がたくさん入る形のを重宝してました
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-09-05 08:23:31
そんなことありません~!経験者の意見こそ参考になるのです ベビーカーの種類もたくさんあり迷ってしまいますが、月齢に応じて変えていくのもいいですね。B型は使い買っても良さそうですし。貴重なご意見ありがとうございました
返信する
Unknown (れいん)
2007-09-06 16:20:48
私は上の子のときは6ヵ月まで横抱き抱っこ紐で、6ヵ月からB型使用しました。
買い物も無理に子供は連れて行かずに夜出かけたり。(これがちょっとしたストレス発散にもなるのね)
A型は使う期間も短いしレンタルでもいいかもね?
私の周りはA型持ってる人は少ないけど、B型はみんな持ってるよ~。
7ヶ月くらいになるとお散歩も楽しくなってるしね~。
ちなみに下の子の時もA型買ったけど、無駄にした(^▽^;)上がちょろちょろ動き回るのでベビーカー押してたら追いつけないので常におんぶ!!
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-09-06 17:17:24
なるほどね~!抱っこ紐もフル活用すれば、ベビーカーの使い方も変わってくるんだわー。
B型はバギータイプで、軽そうだし便利そう。兄弟姉妹がいると、上の子の面倒も見なくちゃいけないから素早く動けないといけないのね勉強になります★
返信する
ベビーカー (まっこ)
2007-09-10 12:25:10
何を隠そう・・・隠してませんが、
私は玩具会社に勤めていました。
そこではベビーカーも当時は扱っていたのですが、
やはり赤ちゃんのタイプによるのだと思います。
眠ってばかりとか、ベビーカー大嫌いとか(笑)
A型は赤ちゃんが横に寝かせて負担の無い形を重視しているんですけど、長く使うならB型です。A型は本当に一時なので必要ならレンタルされたり借りられたら一番なように感じます。
今は昔よりどれも軽く丈夫にできているので、私なんかの時と時代が違うと思いますので、ゆっくり考えてくださいね!!
返信する