まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

久しぶりにランチ♪

2007年08月29日 20時03分35秒 | お出かけ。
同じ職場だった先輩とランチに行きました。

憧れの先輩です 7月に結婚されたばかりの新婚さんです

先輩とその旦那さま、私とうちの夫は
元はみんな同じ職場なので4人で遊んでもらったりしてましたが、

二人きりのランチは初めてだったので緊張しました
今日食べたのは、生ハムと小エビの冷製パスタ
パンには、りんごバターという味も香りもいいバターが添えられてました。


イタリアンランチの後は、伊勢丹でスウィーツを買い

本屋さんで○木数子先生の占いの本で旦那さまとの相性をお互いに見たりして、

今日行われていた夫たちのソフトの試合を観に行きました



それから何と新居にお邪魔して先程のスウィーツを

新婚さんのお家はとっても新鮮です
結婚式の写真と、新婚旅行(エジプト・トルコ)の写真を見せていただきました。

幸せそうだったなぁ~
おすそ分けしてもらった感じがしました。


仕事も辞めて、めっきり外に出る機会も減ったので楽しかったー。

それにしても主婦同士の会話ってどうしてこんなに盛り上がるのでしょう。
お互いの旦那さまを知ってると尚更ですね。
夫たちはコワイコワイと言ってましたけど





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新婚さん (陽菜)
2007-08-30 08:50:19
新婚さんって良いですよね~^^
でも、向こうから見たら、きっとまゆちんさんもとっても幸せに見えて、憧れてるだろうと思いますよ~。
幸せ夫婦2組で遊べるなんて良いですね。
そうそう。お互いの旦那さんを知ってると妙に会話も弾みますよね。
アレはなんででしょうね??
返信する
ほんとほんと♪ (SNOW)
2007-08-30 12:24:08
陽菜さんがおっしゃる通り、私もそう思います(^^)
まゆちんさんもすごーく「幸せ顔」しているんじゃないかな~
仲良しでもお互い結婚すると思う通りに遊べなくなったり
するので、夫婦揃っておつきあいできるお友達は本当に
貴重だと思います♪
末長く、仲良くおつきあいしていってくださいね☆
PS・そう!奥様達の集まりは、旦那様達にとっては恐怖(笑)
でもそれが主婦たちのガス抜きになるんですよね♪
明日へ向かってまた頑張るための時間です!
返信する
Unknown (うさこ)
2007-08-30 17:08:07
お久しぶりです
つわりはまだ完全では無いですけど、だいぶ治まってきたように思います
日によって食欲も出てきたし、まゆちんさんがランチで食された「生ハムと小エビの冷製パスタ」と「りんごバター」をすっごく美味しそうって心から思えるようになったので。
思えば、旦那様ともどもお友達っていう友達夫婦が私にはいないような・・・ちょっとうらやましいですー
返信する
>陽菜さん (まゆちん)
2007-08-31 07:51:39
新婚さんオーラって独特ですよね~。ワタシにも幸せオーラが出ていますでしょうか、へっへっへ 旦那さまを知ってると思い浮かべながら話してしまうので盛り上がるのかもしれませんね
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-08-31 07:55:14
そうですよね~。子どもが出来ると揃って出掛けるということも難しくなるのかもしれませんが、こういうお付き合いは大切にしたいと思います。
奥さま同士のおしゃべりは、しゃべるだけでストレス解消 そこに甘いものがあれば言うことナシ!ですね。
返信する
>うさこさん (まゆちん)
2007-08-31 07:57:53
うさこさん、だいぶ良くなりましたか~?ちょっと前のワタシを見ているようで、本当にお気持ちよく分かります。もうちょっとだと思うので頑張ってくださいね。これから赤ちゃんを通して色んなお友達も作っていきたいですねー
返信する
Unknown (れいん)
2007-08-31 10:07:24
ハムと小エビの冷製パスタ!聞いただけでおいしそうだぁ。
お互い知ってるから話も余計に盛り上がりますよね~。
楽しそうな一日で羨ましいです。
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-08-31 15:38:20
パスタは素麺みたいに細い麺でビックリしました。家でもパスタはするけど、やっぱりお店のソースは美味しいですね。今のうちにいろいろ行っておきたいです
返信する