Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

高雄 2019年3月12日②

2019-03-30 07:04:47 | 日記

娘が授業終わりに連絡がありました

「今夜は同級生とご飯食べて帰るけどママも来る?」 「う~ん 部屋にいるから行っておいで」と返事をしました

すると数十分後・・「ママの席も予約したからおいでよ」・・と

メンバーは仲良し同級生 リャン君李君でした



住まい近くの軽井沢は一人鍋のお店(台湾 一人鍋多いです)

人気店は必ず待ちますので私が到着したらほどなく呼ばれました


  

  


まずは基本の野菜練り物のセットが運ばれます 同時に薬味たれを取りに行きます


  


注文も届きさあしゃぶしゃぶしましょう~

娘たちは王道の牛肉です 私は海鮮ですがのみに変えてもらいました



  


食事が終わることリンゴ酢(たぶん)のシャーベットドリンクが運ばれます

ここは食材も良く 飲み放題の紅茶も美味しく そしてこのドリンクも だから人気なのですね

そして価格も抑えられています



店を出た後また明日学校でね!と私はまた来るね!と言って別れたのでした

そして住まい近くに大きなカタツムリを発見 ゴルフボール以上テニスボール以下の大きさですが

台湾では普通にいるそうで驚きです もちろん触りはしません

雨の降ったあとこのカタツムリがいっぱい出るそうでその光景を思い浮かべたらゾクゾクしたのでした



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿