Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

高雄 2019年3月13日 

2019-04-01 10:27:20 | 日記

 

高雄滞在18日目


高雄滞在の丸一日居れる最終なので楽しみます

数日前娘と歩いているときこの先に美味しいパン屋があるんだよ~を思い出しました

ラストの洗濯も終わったので朝と昼を兼ねて出かけてみることに

住まい裏側は歩くのが少なかったのでなかなか発見が多く次回の参考になります

店内で入りする人も多い通りに面したパン屋 その品揃とラインナップからどれを買おうか迷います


 


娘の明日の朝食パン 持ち帰っても良いかな?を含めて

前日のかな?半額になっているケーキも含めて店外でイートインスペースで食べます



バケット生地に玉ねぎたっぷりのパン フォークあるかなんとなく聞けなくてかぶりつけそうなケーキを選んだのですが

どちらもとても美味しい~今回滞在した中で一番おいしいパンかな

 


そしてもうほとんど買い物はないのですが(もう重量危ないですし)それでもスーパーやドラッグストアなど覗いて

途中また歩道にどうどうと寝ているワン君 こちらはシャター途中でチロリされました 笑



昨晩 「ねえ行っとかなくていいの」「う~ん」「加減してたべればいいじゃない(それが出来たら)」「まあ行くか!」

HARBOURは大人気のバイキングレストランです

実は住まいのすぐそば高雄アリーナーのショッピングモールに入ってます(なんか良く行くみたいですね 娘は)

ランチ・アフタヌーン・ディナーと別れており授業帰りなのでディナー予約

開店時にはスタッフ全員揃って挨拶 すごい行列ですが(予約者の列)スタッフが多いのでどんどん席に案内してくれます

案内席からは住まいが見えるのでした


 




最初の方の案内でしたし人の間でそのものすごい数のビュフェ台をどうぞ(ごく一部)


   


娘たちが良く来るのは(日本人同級生が多いそうですが)

刺身が食べたくなったらここ!というくらい海鮮は新鮮 脂も乗っていて確かにそうです

(右の皿は娘の基本パターン)

私も同様に推薦の刺身(確かに美味しい)海老の天婦羅(衣が甘くて好みではなかった)
ワタリガニ・ハタの蒸し物


 


海鮮スープ とこぶしもちゃんと入っていてます そしてこれも娘推薦の牛肉スープ(生の薄い牛肉に熱いスープをかけます)

牛肉スープ美味しかったのでもう一杯 うどんがあったのでつけて食べようと

ところがうどんがまずい 粉っぽいというか湯がきと水洗いが悪いのかモソモソしてるんです

一口食べて(のどつかえる)ごめんなさいでした


 


実は海鮮スープのエリアはもひとつメニューがあってここは常に行列出来ておりテキパキと言うかかなり仕切りが強めの女性(映ってますね)に注文するのですが

ぐずぐずしていたらじゃ!次と言われて最初さしてしまったのがこの海鮮スープ

それはそれで美味しかったのですが次に並んでアワビ粥 こんどはゲットです


 


美味しかったですが火傷しかけたのでそれをクールダウン

デザートに行きましょう スイカも甘く 好きなグレープフルーツビュリュレ 

本来のブリュレも美味しくここはデザートも美味しいです

私はプルプル系が好みなのですがクレームビュリュレの横は北海道のル〇タと同じ味で美味しいんだよ~
(と言っても私 ルタ〇食べたことないんですよね)


 

   


そして銅板も設置されスフレパンケーキも楽しめます

ほとんど焼きたてのスフレパンケーキ 自分でトッピングしてクリームを添えました クリーム含めて美味しかった


   


こちらは住まいのすぐそばで食後も歩いて帰れおなかいっぱいはそのままバタンキューはちょっと危険

ディナーは時間制限もないので今回気に入った料理を組み合わせて(ただ端から端?)取るのではなく

参考とまた美味しい時間を過ごしたいです


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿