Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

へんてこりんな世界

2022-08-13 16:32:05 | イベント

森アーツセンターギャラリーで開催されている特別展アリスへんてこりん、へんてこりんな世界に娘と行ってきました

 

 

六本木ヒルズで迎えてくれたのはドラえもん達?です来月開催のアート展のお知らせも兼ねてるのかな?でも以前にもこの光景はあったような・・

 

 

   

 

森タワー52Fへ ルイス・キャロルに触れ アリスの原点から映画そしてファッションまで楽しみます

不思議な世界に迷い込みまるで自分がアリスになったような感覚 体験型の展示も多く

こんなに世界中で愛されそして表現されている不思議の国アリスに時間を忘れる様でした

 

 

  

     

   

 

特別展アリスへんてこりん、へんてこりんな世界を記念して

ヒルズ敷地内のグランド ハイアット不思議の国のアリスをテーマにしたサマーアフタヌーンティーを開催しているので予約をして行きました

またもう一つのテーマが 旬のマンゴーやピーチを堪能 これは楽しみです

 

   

 

まずはドリンクを選びます

ロサンゼルス発のプレミアムオーガニックティーブランドART OF TEA社のセレクトした3種類より選びます(同ブレンドでお替りは出来ます)

私はシトラスブルー 八女茶国産ゆずをブレンド その色からにして最近は良く見るバタフライピーもブレンドされていますね

さっぱりするのでセレクトは良かったです

娘はトロピカルカクテル ハイビスカスパイナップルで夏のバカンスをイメージ ハイビスカスが真っ赤な太陽を表現 甘い香りです

 

   

 

プレートが運ばれる前に設定されてたEat Me(バニラサブレ)Drink Me (人参ジュース)を頂いて待ちます すでにアリスの世界です

 

   

 

運ばれました

 



ケーキスタンドの詳細は後程で

温められたスコーン はドレンチェリーと プレーン ホイップクリームやジャムと一緒に(温かいうちに食べて正解だった)

グラススイーツ マンゴープリン ピーチのクレームダンジュ 結構なボリュームでちょっと甘すぎたかな

 

   

 

ではケーキスタンドに移ります(プレートを動かしてしまいました)

スイーツとして

 ハートのボンボンショコラ
 時計のマカロン
 マンゴーショートケーキ
 ティアラチョコレート
 ベリーのタルト ハートの女王仕立て
 トランプチョコレート
 

 

   

   

 

セイボリー

 チェシャ猫のクロワッサン
 スモークサーモンと真鯛のバラ
 白うさぎのガスパチョ
 懐中時計のリコッタチーズタルト
 トランプのサンドウィッチ

   
 

 

可愛らしさに眺めていては仕上がりに支障を起こすものもありましたが細かな細工の上に美味しさはさすがグランドハイアットだと思いました

これからも展覧会とのコラボメニュー企画も案内がありましたので楽しみです

 


エンターテインメントランキング


グルメランキング

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿