Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

タンちゃんと夙川散策②

2021-04-11 10:30:07 | おそとでご飯

Kちゃんとの待ち合わせは阪急六甲駅

ずっと行きたかった花唄さんでランチです 

フロアーで忙しくされながらも優しくお話して下さるのは

元ジェンヌさん 男役だけにもちろん素敵です

頂いたのは日替わり膳 本日の煮魚は鰤で おばんざいもどれも美味しいです

 

 

温かな空気に包まれて次に向かったのは夙川です

Kちゃんのお子さんの塾もあったそうなので良~く訪れていたところです

またここは有名なケーキ屋さんも点在していてそこも案内してくれながら散策

本当は桜も素敵な街なので今年は早かっただけに残念でした

その時Kちゃんは来たそうですがもうすごい人で飲食店も行列だったとか

 

さて案内してくれたのは連日開店に並んばないと買えないというミッシェルバッハ

もちろんその時は発送用もかねて作業もしてましたしケーキもほとんありません

次はエルベラン お勧めのケーキを教えてくれてここもクッキーが

また早々に売り切れてしまう問いお蕎麦屋 美味しいパン屋 パンケーキの店

そして店名から関係がある言う成田屋で最中を買いました

 

 

 

たくさん歩いてのども乾いたのでお茶を飲みながらまたお喋りに時間を忘れて

 

 

 

夙川は住まいから近いし東京に戻るときに買って帰ろうかと思うお店がいっぱい

とても魅力的な地域でした

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿