Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

月島で出会ったのは

2020-08-29 06:23:13 | おそとでご飯

勝どきへ買い物に行く 上海料理を教えて下さったジョアンさんお勧めの珈琲が気になって

メーカーに問い合わせると近い売り場は勝どきの様 無事に買ってそれならば隣の月島に行ってみます 

かなり昔にもんんじゃを食べに行ったが記憶が薄いしずいぶんと綺麗になっているよう

 

  

 

ひとりだしこの猛暑でもんじゃと言う気が起きなかった このまま帰る途中でと思いつつ月島駅へ

大通りを出て月島駅すぐのビルに惹かれるようなネーミングの飲食店 めし屋

 

 

昼は定食がメインの様でAのいわしにする

間もなく焼きたてでジュウジュウ音を立てた焼き魚が運ばれる

東京にしては珍しい赤だしの味噌汁も美味しい

肝心の魚は脂が乗っており身はふかふか 塩分がちょっと強いのでご飯がすすむ

 

  

 

そしてテーブルに置かれる細切りたくわん(甘味があり美味しい)

いかの塩辛アミの佃煮 これだけでもご飯もう一杯になりそう(お替りできるかはわからないしもともと盛りが)

 

 

美味しかったのでいかの塩辛アミの佃煮買って帰りました 

もちろん干物も売ってましたが良い火加減で焼いてもらい食べるのが一番と思いまた来たい店です

 

  

 

帰ってから早速買ってきた珈琲でアイスコーヒーを作り今では常備あるものになりました

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿