Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

6月8日~13日のお弁当

2020-06-15 02:05:58 | 手作り

娘も勤務3か月に入ると早番遅番が組み込まれ朝礼も復活した事で日々家を出る時間はまちまち
それに併せての弁当作りになります
併せて朝食後のデザートに芒果を剥いているのでちょっと慌ただしい朝もあります

芒果と言えばとても1個は食べきれないようで残ったのを先日ドンレミー買ったクレープの皮で私はこんなのを!

 

   

 

   

 

ではお弁当の紹介です

月曜日

30分早い出勤でしたが前日作って置いた保存おかずの利用です

大好きなくきわかめもいれましょう~

白飯 鶏のぞぼろ くきわかめ もやしのナムル ピーマンのだし漬け ゆで卵サラダのクレープ包み ミニトマト

 

   

 

火曜日

夕食の取り分けです

白飯(のりたま)鶏のから揚げ ポテトサラダ 小松菜の煮もの ミニトマト

 

 

水曜日 公休日

木曜日

夕食はメインを肉・魚が交互を心掛けておりますのでお弁当は肉が多くなってしまいます

この日はお弁当先のおかずです

鮭わかめと揚げ玉の混ぜご飯(ご飯は温めだったので)茹で鶏 蒸しキャベツ 味付けゆで卵 ミニトマト

 

 

金曜日

最近夕食に素麺が登場するようになったのでご飯は残ります

炊き立てでない温めなおしですとそのまま詰めないことが多いです

俵むすび ウィンナー ピーマンのバター炒め マッシュポテト 味付けゆで卵

 

 

土曜日

これが遅番初です 買うからいいよ~とも言いましたがお弁当作りました

白飯(のりたま)オムレツ(キャベツ・玉ねぎ・鶏ひき肉)チーズ入りはんぺん 青菜おひたし ミニトマト

 

 

アップが遅くなりましたもう今週のお弁当作りが始まります
昨日は外出そして疲れが出て早めの就寝の為ストック物がありませんが・・・なんとかなるでしょう

 

にほんブログ村 グルメブログ 弁当(グルメ)へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿