Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北(2023.2)四日目(最終日)①

2023-03-09 12:56:00 | 旅行

楽しい時間はあっという間です ようやく来れた台湾も最終日になりました

 

 

チケットを持ってホテル裏の朝ご飯屋での朝食もメニューは娘と分けて(自分なりの訳で)

火腿蛋吐司 (卵ハムトースト) 起司(チーズ追加) 草莓厚吐司 (苺ジャムトースト)麥克雞塊(チキンナゲット)
熱糕套餐 (訳すとホットケーキになりますが大根餅と)目玉焼き&ウィンナー 草苺甘露(苺ドリンク 持ち込み)アイスティ

 

    

 

 

朝食後は部屋に戻って荷造りをしてチェックアウト 荷物を預けれ淡水信義線芝山駅

大人気でようやく予約出来たハーバへ 開始時間まで付近を散策とで百貨店内にあるのでスーパーを含めて見ます(居住なら買うのに)

 

    

 

娘は台湾では絶対行きたいと言っていた漢来海港( ハーバー) 内容そして質がとても良く 

大人気店でどの店舗も客席が多く広いのですがすの予約者の待つ人で大勢な人です

 

 

娘はここの台南名物牛肉スープが大好きで真っ先に行きました 薄切りの牛肉に熱い熱いスープをかけます

 

 

海鮮も大きな蟹が1杯ずつ並び 中華 寿司も握りたてや注文で そしてライブ感たっぷりの洋食 蛤のスープは私は欠かせません

 

    

 

 

海鮮北京ダック 再びは蒸した雷魚に蛤のスープです チャーハンもパラパラで美味しかったですし

さすがにお勧めの牛肉スープも食べました ジュースはスイカです

 

   

 

もちろん様々なデザート 新鮮な果物 かき氷 そしてスフレパンケーキは焼き立てを待つ人で列が出来てます

そしてスフレパンケーキ パパイヤ パッションフルーツ 台湾ならではなつめを選びました

 

       

         

     

 

決められた時間までたっぷり食べて本当に美味しかった!台湾の食も思い残すことないですね

では再びホテルのある双連駅に戻ります

 


グルメランキング

 


旅行・観光ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿