Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

京都へ買い物

2022-02-03 09:49:34 | 買い物

阪急電車に乗って京都へ 

 

 

お世話になった方へのお礼の品を持って良く食事をされてると言う志津屋で私もモーニングを

 

   

 

ちょうど食事を終える頃 広島の友人とも待ち合わせが出来てここからは一緒に買い物で出かけました

まずは友人の買い物 志津屋のある三条からすぐに歩いての平野とうふ店へ

私は夜から出かけるので買えないのですが!そうだ!あいすママへお土産です

 

  

 

再び大通り出てバス停に向かう途中 蕎麦ぼうろ有名な河道屋の本店が 本店ならではの型の中心のまあるいぼうろの詰め合わせを買いました

 

   

 

バスに乗って出町へ 私の買いたかったありすママに教えてもらった豆餅を買いに ふたばへ常に行列ですがその日は少な目

でも販売さんも多くおりとてもスピーディーで大行列でも進みが良くそれが嬉しいです

今夜到着娘と食べようともちろん豆餅 桜餅 うさぎの餅など詰め合わせも貰いました もちろんここの推薦のありすママにもね

 

  

 

さて近所じゃない!と友人が推薦のお昼の所に電話 幸運にも最後のひと席の予約出来ました

少し時間があるので店の所まで行き商店をぶらり 予約の時間になりました 出町ろろろは大変な人気のお食事処です

 

   

 

靴を脱いで大将の盛り付けを目に前にカウンターに座ります ちょっとピリピリした空気が流れてますが

寡黙な多少は職人!といった感じで黙食も義務づけられてますので静かな雰囲気で食事は勧められました

かまどで炊かれたご飯はお替りも出来 一皿一皿工夫された大変美味しいおばんざいでお腹を満たしてくれました

帰りに店内に合ったコラボ商品の九条ネギ味噌も買って帰りました

 

  

 

   

 

このままバスに乗るのではなく友人のモーニングのおすすめの所でお茶をしてからにしました

maki 店内も素敵でランチも美味しそう~またまた行ってみたい店が増えました

 

  

 

バスで四条まで戻ってきました 忘れない買い物は原了郭黒七味です

 

 

 

  

 

さあ暮れる前に帰りましょう 歩き疲れたのか朝早かったのか乗り換え駅でなく終点まで ぐっすり車内眠ってしまいました

熱いお茶と共に食べた豆餅は柔らかく餡も抑えられた甘さで本当に美味しかったです

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿