Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018年7月17日②

2018-07-19 08:47:41 | 日記

高雄からお世話になっているおじさんと私は

台灣高鐵で台北に向かって出発しました

少しお喋りしてましたが暑さとたっぷりのお昼お互い台北までzzz

台北駅で別れ地下街を歩いて帰りました

途中こちら台湾での大型書店の誠品書店で特集が組まれていた

手塚治虫展を覗いて帰りました

懐かしさと珍しい品揃いここはいつでもこれるので

またじっくり見学に来たいと思います

 

暑さと昼の内容で喉も乾きます 

青果店に寄り西瓜をカットして貰いました (大きな西瓜は250円位)

 

寧夏夜市が開き始めました

今ならさほど行列ではないかもしれないと劉芋仔蛋黃芋餅の屋台へ

案の定 列は5人位です

一つが大きくゴルフボールの大きさです

香酥芋丸タロイモの中に塩卵肉鬆を包んで揚げたもの

テーブルにヒントがあります

肉鬆が苦手な私は自分の番が近づいた時にちょっと引いたのですが・・

結局並んだんだ!と4個も買ってしまいました(一つ70円位)

 

そのまま留さんのお店へ

引越し先決まったのよ~の報告にお喋り

豆乳葱油餅をごちそうしてくれました

豆乳は甘くドロッとして膜が張っていきます

葱油餅は葱と卵がいい具合 お腹にもたまり美味しかったです

ごちそうさまでした

さあ大きなベットを占領して眠る楽しみがありました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿