Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

白浜 宝塚(2022.7)一日目②

2022-07-30 11:25:09 | 旅行

アドベンチャーワールドからの迎えのバスが到着しました 参加するのは7月8月限定のナイトアドベンチャー ナイトサバンナです

ガイドは今は草食動物担当の飼育員 詳しいお話を聞くことも出来ます

楓浜のお水が配られ閉園した従業員通用口がバスで入ります すでにバックヤードも様子も見れて気持ちも高まります

 

   

 

草食動物エリア入ったらバスから降りて歩きます 

サファリーには歩いて回るコースもあるのですがなにしろ昼間は暑すぎてケニア号でしか回ったことがありません

でもいつかは歩いて餌やりもしたいと思っていただけに実現しそうです

ケニア号から眺めると 特に今は寝てることも多く夜6時すぎに訪れたサフェフリー地区は動物が活発

飼育員さんの声がわかるそうで余計近くに寄ってきます

   

 

   

   

 

 

   

 

特に大きな違いは鹿の頭数でした どんどんアドベンチャーワールドのエリア内の山から帰って来てます

 

 

   

 

草食動物エリアの奥まで来ました ここにはクロサイ シロサイがおります 目に前にするとかなり大きいです

 

   

 

ここからはサイ担当の責任飼育員さんも加わり案内とお話 そして餌やりの体験です 

餌を持っていくと四角な大きな口を開けます 投げ込むのですがそれがものすごく可愛い~永遠に行っていたかったです

 

そしていよいよ手前のはく製の所までは入れるのですがサイのバックヤードに入ります 個室です ここにはすでに食事の用意が

織の中にも入らせてもらいました

 

 

   

 

 

そして呼び込んで部屋に戻すところを目の前で見学です はい!来るよ~の合図から大きな黒い塊が近づくのはとても迫力!

意外と走りが早くて動画がうまく回せなかったのですが最後の入る所を そして裏から刺激ないようにパチリです

   

 

約2時間近く普段は見ることのない光景 動物の様子を目近くにそして触れあうことも出来てとても有意義な時間でした

ちょうどビックオーシャンで開催のナイトマリンライブのは花火もあがりました

ホテルに送って貰いチェックインの際に購入していたパンを部屋で食べました

とても有意義な一日でした

 

   

 

 

 


人気ブログランキング

 


旅行・観光ランキング

 


グルメランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿