Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

ともままさんぽ@鳥越

2017-03-09 20:33:37 | 買い物

一度は行ってみたかった鳥越「おかず横丁



看板をくぐると予想と違うので驚いた


  

この曜日だから?夕方近くなると活気づくのかしら?と思い

店先で焼き魚の仕込み中の魚屋店主に聞きます



一時の時よりかなり、かなり店は減り すっかりシャッター通りと化したようです


雑誌の特集 B級グルメの一号店でもあり

この店構えは良く見たことんもある惣菜 煮物の入船



店内の入るとお醤油の良い香り

 

湯気を立てている煮豆も美味しそうで目を惹きました


 

夫婦二人ですのであまり多くは買えなく

食べ慣れている 浅利の佃煮 あみの佃煮 つぼ漬けを買いました



ここのご主人ともお話をして一生懸命なお仕事ぶり

味で勝負はとても伝わったのでした 

実際にその夜食べた佃煮は職人の味 美味しくまた買いに行く価値があります


他にもと思っていたのですがほとんど惣菜店は閉じており

唯一横丁終わり近くで味噌の香りにつられて店内へ


 


食事内容で適しているお味噌の話も興味深く

今回は探し求めているのに近い叔母の手作りに近いたくわんを買いました



確かに味は近くてこれもリピートかもしれません


なんだか時代の流れなのかな ちょっと寂しかったけど

本物を探しにまた散歩して訪れたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿