Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

アジアンスイーツ巡り(韓国編)

2017-03-01 07:16:57 | おそとでティータイム

韓国に行ったら必ず食べて帰る「ソルビン」日本一号店に行きました



JR原宿駅竹下口の目の前のビル2F 便利だけど入店は外階段(非常階段?)

これを昇るのですが急だし階段幅狭くて手すりもままならない 

足痛さんやちょっと高い靴だと苦労(寒くて風ありだし・・)

よっとこ昇ったら入口は立て看板でシャットアウト 

目の前のカウンターのスタッフ チラっと見ただけで待ち状態



なんだかお店の都合で人を通すようでなんだか(タカビー)

行列の時もあったようだがその日はぜんぜん店内は空いてる


 


先に到着した相手 中で座っているねとLineが来たのだが

「もう一人は何分で来ますか!」と言われたそうです(3分待たせたが)

こんな看板もあったしね(でも注文して待つのよ~)



でも大好きなソルビンだから気を!?取り直して さて何にしようかな?


 


う~結構なお値段ですね 韓国でもそんなに安いのではありませんが

どうしても日本に来るとね~


 


やはり王道の”ソルビン(込850円)”と(表示にはきな粉餅ソルビン)

期間限定の”プレミアムいちご(込1500円)”にしました



出来上がりの合図がありソルビンを取りに行くと

韓国ではウォーターサーバーやカトラリーなど置いてある台に

練乳も置いてあり自由に持ってこれるのですが見当たらないし・・

一度テーブルに置いて聞きに行くと「必要ならソルビンの人に付けます」だと

そう言うのは最初から説明しなくてはいけないよね

それで↑の画像は貰った後のです(練乳薄めてあるな~でしたが)

では2つを分けて食べましょう~



ふわふわ氷で韓国で食べる同様の美味しさ(これでプンプンも落ち着くね)

やっぱりきな粉でむせるし 味の変化で練乳はかけた方が良いかもです

求肥もたくさん入ってました



さすがにがいっぱい入ってます

ホイップクリームもさっぱりして脂残りしなく美味しいです

ちょっと冷蔵庫の匂い移ってるかな?のチーズケーキは濃厚で塩分効いていて

これまた味の変化に良いです

ふあふあ氷で食べれてしまいますがさすがに量が多いのと

入口開けているから(非常階段からの風が~)店内寒い 少ししたら暖房入ったが

コート来て食べる!と言うものでした

帰りはエレベータ使用可能の一方通行の動線でした

ようやく帰りの挨拶で少しは笑顔?が出たスタップですが

次はあるかな?でした (高いしね)


外に出たら元気よく名物のおば様お姉さまが唄ってましたよ

なかなか軽快なステップも拝見しました


 


ソルビン原宿店

東京都渋谷区神宮前1-14-34

グリーンオーク原宿2F



最新の画像もっと見る

コメントを投稿