Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

エビベジ⑥

2020-07-22 22:02:48 | 手作り

月2回の月曜日の午前は極力用事は入れません エビベジが届くからです

今週はブルームきゅうり玉ねぎ・つるな・葉付きにんじん・アニギスレッド・空心菜・千両なす・青梗菜・枝豆

そしてハーブセット

今回初は千両なす・青梗菜・枝豆でした

 

 

早速つるなはさっとゆでて刻んで胡麻和え

 

 

千両なすは蒸して指で割き買い置きのおくらと共にだし漬け

青梗菜は茹でてかつぶし効かせた出汁まろ酢に浸します どちらも夕食並びにお弁当用に

 

  

 

きゅうりは切り方変えて少し塩を降り保存容器に

 

 

枝豆は茹でましたが硬さをみるのに味見で1/3は・・・・笑

 

 

そして調理中にお友達からの荷物も届けられました パンダを見ると思いだすわ~と ひもなしのマスクも試してみて~と

その他にもお手紙と共に文具も 

夕食の準備は出来ましたので追加の買い物には行かずにお友達とお礼の電話で楽しい時間で過ごしました

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿