Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

秋葉原

2020-08-19 07:22:15 | 買い物

昨日は娘は公休日 ドライヤーがもう少しパワーのが欲しいという事で秋葉原

とても種類が多く値段も幅広い どれも試せるのですが3ケ目で決定 

なかなかパワーもあるし髪にも優しく効果良いので満足です

 

 

さてランチに選んだのは以前私が行って和食を楽しめるところへ 暫くお休みしており再開してました

お茶の水ホテルジュラク内の百彩健美 あけびの実

 

  

 

検温 消毒を済ませ案内され席について決まり事を話されました

ここはビュフェ形式ですが以前と違うのは小皿に分けれておりカバーなどが一つ一つされていました

 

  

 

残念ながら魚一匹まるごとの串焼きはありませんでしたが工夫された料理が

そしてその場で揚げてくれる天ぷらの盛り合わせは注文で 

ほとんどの小鉢を取って来ました

冷製冬瓜スープ煮 野菜のテリーヌ 茄子の煮びたし もずく 

白身魚のチリソース クリームコロッケ 鶏のから揚げ ポテトグラタン ローストビーフにぎり(味が3種類)

 

  

 

そして最初の注文した天ぷらの盛り合わせも揚がり運ばれました 海老・かぼちゃ・なす・オクラ

天つゆからジッと音がしそうです そして火傷覚悟でいただきます めちゃくちゃ美味しいです

 

 

タイムサービスはバケットピザがテーブルを回ります 冷やしうどんは取りに行きました コシが合って美味しい

 

  

 

ショケースにはケーキ コーヒーゼリーもありますが

プリンフルーツをデザートにいただきます メロンが美味しくてお替りです

 

 

〆ではありませんが再び天ぷらを注文してうどんに乗せて食べました

リーズナブルな価格設定で和食メインで満足でした

 

 

さてこの後秋葉原駅に戻りゲームセンターに入ったりキャラクターグッツの店などへ 家電も再びですが

結局サマー用のマスクを買いました

結構歩いたのでちょっと夕食の買い物の前に休もうか!でフライングスコッツマン

台湾かき氷と紹介されていたのでふわふわ氷好きなので選んでみました

どちらかと言えば珈琲専門店 棚には素敵なカップが並んでいます

肝心なかき氷ですが確かにふわふわな氷 トッピングの生クリームも純度が良いです

敷いて言えばシロップがな~と思いました

 

  

 

夕食の買い物は向かい側の福島屋で かき氷は私がメインだったので(娘はカフェオレでした)

お勧めのソフトをカップでテイクアウト 外のテーブルで ちょっと舌触りがザラザラで気に入らなかったようです

 

  

 

福島屋から台湾で良くybsの留さんにご馳走になったりもした懐かしいCoCoが見えるではないです

思わずアイスミルクティを買ったのですが無糖の次の甘さにもかかわらず甘い!そして薄い

スキムミルクを使っているのは台湾ならではですがなんか甘い薄いスキムミルクドリンクでがっかりでした

こんな味だったかな?で残念でした

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿