Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

練り梅づくり

2020-06-29 21:35:32 | 手作り

手作りの梅干しが食べたくて叔母にお願いして先日頂いてきました

叔母の友達にも声をかけて下さったのでたくさん!たくさん我が家へ

ありがたいことに毎日食べても追いつかないのでそのままでなく練り梅を作ってみました

一晩塩出しをして調味料を加えて練り上げます 煮沸した容器に入れて

 

  

 

今朝はとうもろこしご飯で作ったおにぎりの具に 練った時に最後に加えた自家製青じそ醤油にシソも挟んで

具だけでなく乗せても食べました

 

 

 

レシピ通りの分量ですが甘めです トーストにもつけてみたところ良い感じ 

練り梅でもありますし梅ジャムの様で美味しく仕上がりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿