Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

今度は東京競馬場に参戦

2016-12-26 17:10:14 | 観劇

 

昨日は「有松記念」で初の東京競馬場へ

 


その前に娘との約束の有松記念スタンプラリー 恵比寿会場へ カラ松

娘押しのカラ松だからバンバンと撮ってきましたよ(他の会場よりもさすが人が多かった)

 

 

      


 


そしてあまり乗り慣れてない京王線で東京競馬場

さすがに特急?急行?が臨時停車にもなっており意外と早く着きました

    


ここは先日の中山競馬場よりは広く(綺麗)

駅から専用歩道橋を渡ればすぐでした(カイロ等配り物を色々貰いました)

     

 


まずしなくてはいけない事は馬券を買うこと

有松記念スタンプラリー抽選会に参加するのに必要です

もちろん買い方などわからなくインフォメーションで聞いてもあまり飲み込めなくて

場所だけは把握してベテランおばさん?に聞いたり結局は窓口で無事買いました



はい!条件は「有馬記念(G1)」馬券を購入でした

すでに歩道橋からすごい行列は確認済み!抽選場所のウオッカ馬像前に急ぎます

     


行列は長いものの常に進んでいるので思ったより苦にならず抽選を

A賞の「走れ!おう松さん」ノベルティDVD

C賞の「走れ!おう松さん」オリジナルポストカード3枚セット を引きました

   

 

それではスタンドを見て回ります(もちろん大勢の人がいます)



イーストホールではおうまつさんでした展が開催されてます

           


おうまツリー(決してクリスマスツリーではない)



「走れ!おう松さん」資料展

第66回 ミスターフラッグ杯 出走馬紹介


おそ松さん関係は一通り見て回ったのでせっかくなので食事をして行きましょう~で

またインフォメーションで相談です 

入ってすぐに先日中山競馬で食べた「ど・みそ」も良い匂いがしてましたが



また立ってはね~(でもここは丼は陶器でした)「座って食べたい」をリクエスト

さて6F建てのスタンドにはかなりの店が入ってます

それならリッチ?にいっちゃう~?記念、記念! 前祝い、前祝い~で

メモリアル60スタンド最上階 ここはS指定席のみの隔離されたゴージャスな世界だった

そこにはホテルオークラのレストランがあるのでした



広くゆったりと作られた席 真っ白テーブルクロスでいただいたのは後ほどで

窓際席 真下の整備された綺麗な一角はなんでしょう?と尋ねますと



レース前日に選手が宿泊する建物だそうです その際はある事でとても豪快になるそうです

とても美味しかった食事をゆっくり済ませた後化粧室へ そこはS席指定席内

やはり豪華ですね 警備員もいるのであまり近くには寄れませんが



指定席内に売店があってお弁当なども売ってるんですがその値段半端なかったな(それもオークラでした)

それではまた一回りしてそろそろ帰りましょうか

その前に抽選で並んでいた時耳にしたこと「東京競馬場に来たら絶対トリセン、トリセン~だよ」

トリセンが耳に離れませんでした 笑 だから寄りましたよ

大きなフードコートの入口である「フライドチキン 鳥千」場内屈折の人気店でした


         


周りは食べている人がたくさん 台湾を思い出すその大きな鳥のからあげ

骨付きと骨なしをテイクアウトしました

さて熱々の匂いブンブンの鳥千を持って大きなビジョンのあるスタンドも歩きました


   


サンタクロスにも会って



黄金のお馬さんに出走前の「お願いします」して帰りました



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿