Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

スカーフアレンジ

2020-09-12 08:49:25 | 学ぶ

久し振りに会う友人へのお土産を買いに池袋へ 売り場の開店までモーニングをして過ごします

ここは台湾料理教室の陳先生の奥様のお気に入りでご一緒した際に知ったCafe

お洒落な茶器を提供 注文したシナモントーストそして添えられている生クリームの純度の高いのを使用して美味しい記憶

Cafe亜麻亜亭 池袋店 その上お値段も手ごろなんです

 

  

 

   

 

ゆっくりとモーニングを楽しんだところでそろそろ開店です 

相変わらずTartineの開店前の行列は出来ておりせっかくなので並ぶこと4人目

私は5分前ですから後からどんどん人が増え1~2分の間に10人以上になてました

一人一人の接客が長く時間が無いときは焦るでしょうね Tartineを買い向かい側のヨックモックで目的品を

買ったら地下鉄で東京駅に向かいJRに乗り換える際にもう一つのお土産はやはり限定品です

茅乃舎だしの団十郎襲名パッケージです

 

  

 

JRで新橋に向かったのは教室参加の為です その前にランチをして行きましょう

歴史のある喫茶店で洋食も気になりましたが会場方角で選んだのは台湾料理 香味

入り口狭く扉の開け閉めにもコツと力がいるようですぐにスタッフが飛んできました

 

  

 

なかなかディープな店内です選んだのはランチセット 台湾滞在の時でもあえてルーロー飯はあまり食べないのですが

ここはお勧めなので和え麺との定食にしました 

部位が3種類と煮卵と漬物が乗ったルーロー飯 そんなに脂っこくなく甘辛さも少し控えめ

和え麺はさっぱりとお勧めのにんに入れて貰い(後からコーヒー飲みますしマスクしてますしね)

冬瓜のスープがさっぱりして美味しかった また教室の時には入ってしまいそうです

 

 

さて教室は先日英会話教室で初めて参加した阪急交通社主催

スカーフのアレンジ教室に参加しました スカーフを何枚か持っているととても便利ですし色々と楽しめます

ちょっとしたCAになった気分で参加しました この冬も役に立ちそうです

 

   

 

新橋駅に戻りアンテナショップで野菜や果物を買いもともとかった荷物と足され相当な重量です

電車乗る前に一息つきますか ランチに行こうと思ったほぼ駅と言った場所のボンヌフ

 

  

 

名物の手作りプリンアイスコーヒーを 理想的な硬さで美味しかった!

お隣でこれこそ名物のナポリタンハンバーグをケチャップで口を汚しながらほうばっている姿

とても美味しそうでその量はすごいのでお腹を空かせて来なくては!と思うのでした

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿