Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

パンダのもり

2020-09-10 17:39:20 | おでかけ

9月8日に一般公開されたぱんだのもり 初日に早速行ってきました 前日には都知事も視察されてましたね

 

  

 

パンダのもりは西園に出来ましたが入り口は東園のみ 並び方も変わって初日の為大勢の人で列が長かったです

 

 

入園証明 検温 消毒を終えたらそのままパンダ舎へ 今はシャンシャンが代表で頑張ってました

その任務なのか?近いところでこちらを見てお食事中 再園して何度か行ってますがそんなシャンシャンは初めて!

これはこのパンダ舎を守る自覚なのかしら!頼もしかったです(でも期間が・・・涙)

さて久し振りのお外にいるさんを見て

お隣のおさんは何故か同じ方角を見ている スプリンクラーが回っていたのでそれが気になるのかな?

 

  

 

東園と西園をつなぐ橋を渡ったらすぐにパンダのもりです 今までない人の列そして人々です

もりに入る為には長い長い行列が出来てます(デ〇ズ〇ーより待ち時間が長い)

 

 

待ち時間の表示はあるものの進みながらなのと初めての展示やまるで森の中の様な風景そして風を感じるので

展示室へと進みます 跡 木登りの得意なパンダの爪痕などのレプリカも興味深かったです

 

  

  

 

初日も暑かったのでリーリーシンシンはそれぞれの屋内展示室にいました

シャンシャン同様ンお食事中 リーリーなど一番前にいたのですからすぐ手に取れるような位置で

ちょっと興奮しました ちょうど良い気候になり早く屋外のリーリーとシンシンを見たいものです

 

  

 

この後は賑わう西園のショップに立ち寄りパンダのもり記念のグッツや発売されたデザートなどを

お友達はマグカップが付いたコーヒーゼリ

私はパンダ饅を持ち帰りました こちら高いですが美味しかったです

 

 

  

 

9月はいよいよ始動する月なのでこれからちょっと忙しくなり上野にも合間に・・・と言う感じがしますが

次はもう少し涼しくなっているといいな~と思います

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿