Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台湾(台中) 2020年2月 二日目②

2020-03-03 01:17:55 | 旅行

台鉄台鉄駅から后里駅へ 外が暮れ始めている台鉄の車内はどんどん人が増えます

メイン会場のある后里駅に到着 車内の大方の人々が降りて小さな駅のホームは改札に向かう人で溢れています

新型コロナの関係でだいぶ人が少ないと聞きますが

さすがに改札を抜けて会場に向かう人々の列はあるものの確かに少なく感じます

会場の后里花博会場 馬場会場とかなり広い公園ですからまさしく人々はまばらな様子 

 

今回のテーマ光輝く台中 

メインのランタンは毎年干支が多かったのですが 昨年も黒マグロと傾向が変わってきてるようです

そして今年は森生守護(森林の生態系保護)-光の樹

大木は県や市 つぼみ郷や鎮 人々 が飛び交い 台湾国有種ミミジロチメドリが囀っています

 

 

メインランタンレーザーショーまで早速見て回ります

 

   

 

そろそろ時間になりましたので観覧席に行きます

観覧席は外国人の為の特別なエリア インフォーメーションで申し出て提示記入することでチケットを貰えます

ステージも後ろからですが近くに見えますがどちらかと言えばレザーショーの為の観覧席です

ショーは何回かあるのですがやはりここに着席は本当に少ない

昨年はほぼ満席でしたが今回は私たち含めて5組位でした

 

 

 

では音と光の迫力と素晴らしさとお楽しみください

 

 

感動的なショーの後も広い会場を見て回りました 日本のエリアもありました

 

   

 

ここまで結構あるいたのですが人々が少ない中でにぎわっている所は夜市のエリアでした

私達もとっくにお腹が空いてるので食べます

葱餅は揚げているのは初めてで熱々のを渡してくれて外はカリッでこちらの方が美味しいに発見!

ドリンクは会場出るころにはなくなり持ち帰ったフルーツカットはホテルで冷やして食べたのでした

 

 

まだサブ会場の文心森林公園へのシャトバスや台鉄を乗り継いでありますが

今年はメイン会場だけでホテルへ戻りました

インフォメーションで頂いた記念の品々 ミニランタンを今年も部屋に飾るのが楽しみです

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿