友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

昨日の絵手紙教室 鬼灯(ほおずき)に 挑戦

2022-08-23 06:42:13 | 絵手紙教室

今年の8月は 毎週木曜日の夜の 体操教室は

コロナ患者が出たので 

土曜日の グランドゴルフも 

お盆と猛暑でと どちらも1ヵ月間の お休み中

 

又 第4水曜日の フラワーアレンジメント

こちらは 毎年この時期は

 お花の持ちが悪いので 今月はお休み

又 先生の都合もあり 9月も 

お休みとなっています

 

お休みの多い8月でしたが

唯一 22日 の 昨日は 第4月曜日

10時より JA支所での 絵手紙教室でした

 

今月の画材は 仏壇やお墓用にと お盆に 頂いていた

葉っぱの付いた ほおずきを1本 残して置いて

 持参しましたが 

 

一人の方が お庭で 今年は ほおずきが

増えて 綺麗なので放すにも勿体ないので と 

沢山 持って来られ

先生と 今回全員出席だった後の4人に

分けて頂きました

 

 先月 スイカキャンデーの絵手紙だった時に

2人欠席だった方は 今回先生が材料を持参されていて

そちらの お稽古をされました 

 

その間に 今回初めてです 教室で 素早く 先生が

墨ではなく ボールペンでの 型どりで

 描かれた ほおずき

 

 

 

 

終了後 今回 スイカの絵手紙は並べられず

上の作品は 先生のほおずきと スイカ製作された方の

 文字が入らなかった 2枚

下は 2枚ずつ 3人の作品です

見本がなく 持参した画材で それぞれ 自由に

描くので 個性が ありますね

 

添える言葉が なかなか出てこなくて 悩みますが

今回の 私の 作品です

 

 

頂いたほおづき コップに 水を入れず 

キッチンの出窓に 飾っております

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿