友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

北陸観音参り ぼちぼちと

2020-07-14 06:21:15 | 霊場巡り

3月から 始まった 今年のお参りのメイン 北陸三十三観音参り

3ヶ月振りに 再開です

 

腰痛を抱えて 一時 参加出来ないかなと 心配しましたが

今回は 石川県と富山県の 七ヵ寺のお参り

長時間のバス移動に 耐えて 昨夜無事帰宅しました

 

 

無理をしたかのか 今朝は余計に起きるのが 大変で

今 パソコン前に座っていても 辛いので

 

昨夜の内に 写真を取り込んでいたのを

とりあえず 並べてみます

 

 

8時 いつもどおり 三木・緑が丘から 添乗員さんの

検温を受けて バスに乗車 参加人数 大型バスに21名

 

山陽道・三木東から 舞鶴若狭道 から 北陸道に入り

まず 敦賀湾を望むサービスエリアで 休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は 福井県武生インターで 下り

インターのすぐ傍の お食事処で 早めの昼食

 

 

お食事処ろの 目の前には 北陸新幹線延長工事が

進んでいました

 

 

 

次は 石川県・能登半島 のと里山海道 

高松サービエリア で 休憩

 

 

 

 

 

 

いつもの添乗員さんが 今回 北陸観音の打ち始めの

お寺の場所の 説明して下っています

 

 

家を出る時は 曇空 北陸道を走っているとき 雨でしたが

この時は 雨も上がり 

千里浜インターで下りて 午後のお参り 3ヵ寺の様子は 

又 明日から ぼちぼちと アップします

今朝は この辺で

(*^-^*)ノ~~マタネー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risukurumi48)
2020-07-14 06:46:07
リコです。友さん腰痛心配してましたが、何とかお参りできたようですね、
私も明日、半年振りの朱印巡りの再開です。京都の南禅寺と建仁寺ですが、3蜜を避けるため昼食は無しで解散です。
やっぱり神社仏閣にお参りできないと寂しかったです
返信する
リコさん おはようございます! (tomoko)
2020-07-14 08:39:46
コメント ありがとうございます!!
ハイ 何とか 周りの方に助けて頂きながら お参りが出来てましたヽ(*´∀`)ノ

今日も雨ですね
明日は お仲間さんとご一緒で 京都行きなんですね。
お参りすると癒され 気持ちいいです。
明日の 雨が降らないといいですね。
返信する
お大事に! (love)
2020-07-14 12:19:45
loveです。
こんにちは。

腰痛、大丈夫ですか?
くれぐれもご無理をなさいませんように!
返信する
loveさん こんにとは! (tomoko)
2020-07-14 13:15:22
ありがとうございます

ツアーですので 1回抜けると 次は何時行けるか分かりませんので
今回 ちょっと 無理して参加しました。

昼間は痛みもなく  なんとか過ごせますが 朝 起きる時の 激痛が 早く治ると良いのですが・・・・(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿