友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

今月のフラワーアレンジメント 秋色バージョン

2023-10-26 06:45:04 | フラワーアレンジメント

昨日 お稽古してきたフラワーアレンジメント

 

 

今月は 変更なく 何時ものように

昨日の 10月25日 第4水曜日

午後だったのが  今年5月に

午後から 午前中のお稽古に変更だったのが

皆さん 午後より 午前中の方が

出やすいからと

それ以来 10時からに 時間変更

 

 

何時もは お花ごとに 束になっていて

全員で それぞれを配るのですが

今回は 1人お休みで4人分だったので

一人分ずつ 束にしてありました

 

何時もは 並べて撮る花材

広げた時に 写真を撮るのを忘れたので

ボードに 書かれた花材です

4つ目 バクの実 となっていますが

書き間違いで バラの実 で

オレンジ色をしています

 

テーマ 植生的な「パラレル」

植物が自然に生育している様子を

平行線に 表現します

 

今回 始めて テーブルに 4人の作品 並べました

今までは 先生が 1人1人の 作品を 撮って

参考として 別のお教室で 見せられるようですが

これだと 4人分が まとめて 見せられますね

 

りんどうの花の高さや かぼちゃの置き場所などが 違い

4人それぞれ 違うのが 楽しいですわ(*´∀`*)

 

持ち帰り 何時もの定位置

今月は ハロインでもあり 白いかぼちゃが

付いておりました

先日 オレンジの秋色かぼちゃを

頂いていたので 

オレンジのかぼちゃも 置いてみました

 

加工品の 紅葉の葉っぱも 秋を演出

 

ひと月に 1回 私にとっては

贅沢な 癒しの 満たせる お稽古の日なんですよ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿