♪あなたと結ぶ福祉の輪♪

このブログは、純粋に福祉関係の話題を交換するものです。コメントも、どうぞ!記事無断転載は禁止。

障害者と鹿実サッカー部員が、フットサルで交流。

2009年05月29日 | Weblog


鹿児島市で、知的障害があるスポーツ愛好者と鹿児島実業高校のサッカー部員が、フットサルで交流を深めましたこれは去年9月に発足したNPO法人「鹿児島ボランティアバンク」が初めて開いたもので、小学生から社会人まで10人が参加しました始めに鹿児島実業高校サッカー部の松澤隆司総監督と7人の部員から、ドリブルやシュートなどの基本を教わった後、早速全員でゲームを楽しみ、ゴールが決まるたびに、歓声が上がっていました

鹿児島ボランティアバンクでは、今後も県内の福祉施設を廻って、フットサルの輪を広げたいと話しています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県内在住です (大田)
2009-11-13 17:15:46
県知的障害者フットサル大会があるらしいんですけどいつあるんですか興味があるので情報が知りたいです。友達もフットサルをする機会がたくさん欲しいて言う人が多いです
返信する