高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

深川ギャザリア

2006年06月14日 01時22分51秒 | バックステージ
↑ファンの方が送って下さいました。ありがとうございます。

11日(日)はtomohi-DAYということで、昼夜で3ステージ+α。
楽しみにしていて下さった方も多いようですね。

高橋さんが深川ギャザリアでのMCでも話していたとおり、この日は高橋さんのいとこの結婚式。
朝7時半に家を出て9時半からの結婚式に出席、高橋さんは披露宴に出ず、結婚式が終わると待機していたスタッフの車にすぐ乗り込んで、深川ギャザリア入りし、リハに臨みました。
スタッフの僕はリハを充実してほしいので早めに会場へ着きたいという気持ちももちろんありましたが、
いとこの結婚式ですからね、披露宴も出席して祝福したいでしょう。
リハ時間が少し削られるけれど、最初の30分くらいでも披露宴に出たらどうかと高橋さんに勧めました。
でも、高橋さんは披露宴には出ない方を選択しましたね。
聴きに来て下さるみなさんにいいライブをお見せしなければならないという気持ちと、披露宴の最初の頃に退出するのは雰囲気を壊してしまうだろうと心配したのです。
高橋さんのプロ意識と、いろんな状況を考えて気配りする心には頭が下がりました……。
予定の時刻よりも早く会場入りして、準備を開始したのです。

この日は梅雨入り最初の土日、雨がそぼ降る寒い中にもかかわらず、客席が満杯になるくらいたくさんの方が聴いて下さいました。
1ステージ目は結婚式に影響されて(とMCで話していましたね^^)ラブソング中心、2ステージ目は夏をテーマの選曲。
みなさんの感想をお聞きすると、心に感じるものが多いライブだったようですね。
2ステージ目の『君を忘れたい夏』は夏の終わりの曲ですが、雨がぱらつく寂しげな雰囲気によく合っていたと感じました。
みなさんはいかがでしたか?
また、久しぶりに披露した茶色のギターの音色も心地いいですよね。

2ステージを無事に終えると、夜のぶちぬきライブーに向かうため、すぐに車で移動。
車中のほんの束の間、高橋さんは寝息をたてていました……。

最新の画像もっと見る