高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

アルバム『希望の歌』完成間近!

2005年11月10日 05時05分10秒 | バックステージ
昨日は、キングレコードの関口台スタジオで12月4日発売のアルバム『希望の歌』のマスタリングを行いました。
マスタリングとは僕もよく理解できないところがあるのですが(笑)、どのメーカーのプレーヤーでも同じ音が出るように調整することらしい……。
なんだ、そんなこと、と思うかもしれませんが、このマスタリングで音のクオリティが俄然変わってしまうほどの重要な作業らしいですね。
かなり技術者の力に左右されるとか。
今回のマスタリングは良明さんも担当された方……もちろんベテランで技術力をお持ちの方でした。
良明さんの曲を手がけられた方に、17年たった今、高橋知秀の曲も託す……なんか感慨深いですね。
もちろん最高にいいアルバムに仕上がったと思います。

あとは歌詞カードの印刷、CDプレス、組み立てという作業が続きます。
完成までもうすぐです。

そして……リクエストしたい番組や新聞などのピックアップ、たくさんありがとうございます。
あまりの多さに、公式ファンサイトの管理人さんがリクエストBBSを作ってくれました。
これで見やすくなったと思います。

テレビ東京『ぶちぬき』の次回出演の打診も早速いただいています。
前回からあまり期間がたっていないのに再出演の打診をいただいた理由の一つに、BBSでの書き込みがかなり多いためということもあると聞いています。
みなさん一人一人の応援が、またカタチになりつつあるのですね。
本当にありがとうございます。
出演日が正式決定したらお知らせ致しますので、お楽しみに。

こうやって、みなさんの力をお借りしながら一つ一つカタチにしてきましょう!
そのためにも、リクエストBBSに取り上げてくれたところに、どんどんメールや書き込みのご協力をお願いします!

みなさんにお任せしているだけというわけにはいきません。
今日、高橋さんと某テレビ局にデモ音源を持ってお願いに行ってきます!
社屋に球体があり、お台場の自由の女神を見下ろせる……某局です(笑)
新アルバムのことはもちろん、星陵会館の企画書を持って説明してきます。
みなさんもお台場方面の番組にアプローチしてくれるとありがたいです。
一緒に頑張りましょう!

それから……たくさんの方から活動内容やチラシ掲示のご提案メールをいただいております。
本当にありがとうございます。
しかし……まだ全部に返信しきれていません……未読メールが50通に……ああぁぁ。
みなさんの高橋さんを応援したいとの暖かい気持ちは十分感じているのですが……まだ返信していないみなさん、ごめんなさい……そして許して下さい……。
明日明後日で頑張って返信しますので、もう少し時間をいただけますか。

最新の画像もっと見る