高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

ラヂオ型トーク&ライブ『夜のとばりはCLIMAX』その1

2008年02月23日 10時45分40秒 | バックステージ
史上初・高橋知秀メインMCのイベントが無事終了しました。
みなさんの温かい応援のお陰で、会場も何とか席を埋めることができ、リクエストやメッセージもすべてご紹介できなかったほど。
今回を受けて、3月24日(月)に第2回をやってみようということも正式決定!
これは高橋さんが面白いイベントにしたいという強い情熱と、みなさんの気持ちとが一体となったからなしえたことだと思います。


当初はどうなるかとかなり心配したのですが、チケット予約やリクエストなど、残り3日間の怒涛の追い込みは凄かったですね(^^)
当初は来る予定がなかったけれど、高橋さんのメッセージを見て、応援しなくちゃと思い、やっと当日来ることができるようになりましたという方もいらっしゃいました。
以前のサポートスタッフ日記でも書いたように、高橋さんは、僕はファンのことを信じることができるし、本当にいい人たちばかりだとよく言いますが、今回のことであらためて実感しましたね。
会場に来て下さったみなさん、リクエストやメッセージ、企画を送って下さったみなさん、そして心の中で高橋さんに声援を送って下さったみなさん、ご協力本当にありがとうございました!
そして、また今後もよろしくお願いします!!


今回のイベントは、ゲストの紹介も兼ねて『SACT!川柳Ism』のコーナーからスタート。
お題が出されて、高橋さんとゲストの方々にその場で川柳を作っていただき競うというもの。
今回のお題は『バレンタイン』。
bbsで報告があったとおり、勝志さんの川柳が第1回SACT!川柳Ismに選ばれました。
プレゼントとして、リバーブギンギンのマイクでスポットライトを浴び、その川柳を心を込めて朗読していただきました。
勝志さんは、プレゼントというより罰ゲームですね、と独り言を仰っていましたが(^^;)
その勝志さん、学生服姿に目の周りを黒く塗り、やる気満々で登場して下さっていました。


ENOさんは、女の子らしいとてもかわいい川柳でしたね。
赤坂さんは、いつもチョコレートはゼロのような川柳に会場からはブーイング。
ウソでしょ……との冷ややかな空気に包まれました(^^)
高橋さんはというと……BBSの書き込みに譲りますが、ブーイングというよりも、潮干狩りできるくらいに引いてしまったような(^^;)
これもファンのみなさんの愛情でしょう。
高橋さんは予測していた反応だったのか、笑いながら楽しそうでした。


いずれにしても、高橋さんが今回のために作ったテンポのいいテーマソングと川柳コーナーとともに、今回のイベントはスタートしました。
つづく……。

最新の画像もっと見る