ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

稲佐山の夜景

2009年06月22日 23時49分42秒 | 日記《写真(その他の地域)》

昨夜、21時過ぎに帰ってきました。
1泊2日の旅でしたが思いっきり楽しんできました。

何といっても美味しいものをたくさん食べれたこと。
一昨日に投稿したヤリイカやオコゼの活け造りは本当においしかったです。
しかもリーズナブルなお値段で言うことなし。
きっと大阪なら高くて手が出ないかも。
普段は生魚をあまり食べない私ですが、ガッツリいただきましたよ(^^)v

観光は教会とグラバー園、そして稲佐山から夜景を楽しみました。
稲佐山からの夜景はベイエリアに新しい建物が建っていて、昔見た夜景より数段綺麗でした。

教会はステンドグラスを撮影したかったのですが、聖堂内は撮影禁止。
まぁ、信仰の場なので仕方ないですね。
目にしっかり焼きつけてきました。

今回の長崎行はJRの西日本パスを利用しましたので安く行けました。
大阪から長崎まで新幹線・特急を乗り放題で12000円。
普段の半額程度ですからねぇ。
こういう企画をどんどん出して欲しいです。

写真は稲佐山から見た夜景(EOS 5D MarkⅡで撮影)です。
パノラマっぽく横長にリサイズしてみました(^^)

私のHP“ちょっとそこまで”にはこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~懐かしい! (美南海)
2009-06-24 01:36:42
稲佐山の夜景はやはりいつ見ても綺麗だわ~!
100万ドルから1000万ドルの夜景と言われるようにになるぐらいですから、長崎の夜景は最高に綺麗だものね。

昔よりも今は建物が増えてるので、もっと綺麗になってますね。

美味しい魚を食べて、長崎をおもいっきり満喫されたようですね。(^<^)

懐かしい故郷の写真見せて頂いてありがとう
ございました。
返信する
美南海さん (ともひろ@管理人)
2009-06-25 00:04:47
夜景は本当に綺麗でしたよ。
昔と違って光源の質も量も高まったからなんでしょう。
何かにつけライトアップの時代でもありますしね。
昔々に行ったときにグラバー園なんてライトアップしてたかなあ???
もちろん女神大橋なんて存在すらなかったですしね(^^)
返信する

コメントを投稿