ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

嵯峨野

2010年04月30日 22時14分09秒 | お出かけ(京都)

今日は京都の嵐山・嵯峨野方面に出かけてきました。
GWの谷間なので電車も空いているかなと思いきや・・・。
通勤途上の人、遠足に向かう小学生や中高校生で一杯でした(^^ゞ

嵐山も遠足等の子どもたちで結構混んでましたよ~
でも、遠足で来ている子ども達はお寺になど入りませんから大丈夫。
「宝厳院」「祇王寺」に行きましたが、ゆっくり撮影できました。
どちらの庭も“青もみじ”が綺麗でした。
秋の紅葉の名所は若葉の頃も素敵ですね(^^)v

名園の青もみじを堪能した後は、「嵯峨鳥居本」へ。
「平野屋」や「つたや」の藁葺屋根にかかる青もみじも綺麗でしたよ。

その後は「愛宕念仏寺」にでも行こうかと思ったんですが、嵐山の駅まで戻り、一駅歩いて「松尾大社」へ。
山吹が満開で綺麗でした。
人も少なかったので良かったですよ(^^)

写真は嵯峨鳥居本の「つたや」さん。
隣の「平野屋」さんと同じで鮎料理が有名です。
食べたことはないんですけどね(^^ゞ

私のHP“ちょっとそこまで”にはこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿