ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

名残のハス

2007年07月22日 22時33分17秒 | お出かけ(京都)

蒸し暑い中を京都へ行ってきました。
名残のハスの撮影です。
ハスの撮影・・・今年はもう諦めていたんですけどねぇ。
どうしても諦めきれずに行ってきました。

朝、4時半起きで先ずは嵯峨野の天龍寺へ。
ここの放生池は出入り自由なので拝観時間を気にしなくていいんですよ。
7時過ぎに着いたのですがもう先客がいてはりました(^^)

天龍寺でハスを楽しんだ後、JRで花園へ。
次に向かったのは法金剛院
ちょうど着いた頃に団体客も入りましたので混んでました。
ここは鉢のハスがあるので、ハスのすぐ側で撮影できます。
ハス以外にも桔梗やオニユリなども楽しめましたよ。

法金剛院で撮影を終えたのが10時過ぎ。
もう帰ろうかなと考えたんですが・・・
せっかく来たんだからと、妙心寺を抜け嵐電に乗って車折神社へ。
ここの中にある芸能神社って面白いですよね(^^)

車折神社の後は歩いて鹿王院へ。
誰もいない庭園を独り占め。
紅葉の頃も結構穴場なんですよ。

ということで、今日も堪能しました(^^)v

写真は天龍寺で撮ったハスです。

私のHP“ちょっとそこまで”にはこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿