ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

また偽装

2007年01月25日 23時17分08秒 | 日記《写真(その他の地域)》

またまた京都のホテルで耐震偽装が明らかになりましたね。
利用者としてはチェックのしようがありません。
業界のモラルに任せるしかないのでしょうか。

でも今の耐震基準以下のホテルってどれくらいあるんでしょうね。
阪神・淡路大震災以前に建設されたホテルはきっと今の基準以下のはず。
これって利用しても大丈夫なんかなあ(^^)

基準の偽装、データの捏造、期限切れ食品使用、その隠蔽等々。
健康や命に関わるようなものばかり。
金儲けばっかり考えてたらあきまへんで~

富士山のように清く美しく・・・やね(^^)v


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耐震偽造・・・ (miko)
2007-01-26 10:48:50
私の父はこの偽造をしている人達と同じ職種でした
生きていたらきっと嘆いたでしょうね
自分にも職場の人にも厳しい人でした
そんな父を見て育った所為か今回のような事をする人を信じられないんです
それなりに信頼される資格…
【高額の対価を貰えるのだからそれに見合う仕事をしなくてどうする】父の口癖でした
時代と共に人の考えは変わってしまうのですね…

初めてお邪魔して、思いコメントで済みません
そうそう
私が以前使っていたブログ…もう放りっぱなしですけれど
同じ【goo】でブログデザインまで一緒です(笑)
返信する
(・"・;) ウッ (miko)
2007-01-26 10:52:17
誤字だらけのまま送信してしまいました
お恥しいです
偽造⇒偽装
思いコメント⇒重いコメント
です ご免なさい(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
mikoさん (ともひろ@管理人)
2007-01-26 23:53:14
コメントいただきありがとう(^^)v
信頼って大事ですね。
一度失った信頼って回復するには時間がかかります。
何事にも真摯でなきゃいけませんね。

誤字・・・気にしない気にしない(^^)v
返信する

コメントを投稿