ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

大阪・河内長野の桜 2012.04.15

2012年06月25日 22時49分59秒 | おでかけ(大阪)
この日は花曇りの一日でした。
京都や奈良まで遠征する気にはなれず、地元大阪の桜撮影に出かけました。

行った先は大阪南部に位置する河内長野市。
先ずは南海電車「千早口」まで行き、「地蔵寺」というお寺へ。
ここは紅葉の隠れ名所。
最近は口コミ等で撮影に訪れる人が増えましたが、それでも京都や奈良に比べると・・・。

その「地蔵寺」には大きな枝垂れ桜があって、ずっと気になっていたんです。
今年ようやく、その桜の季節に出かけることができました。
桜は花曇りの中の散り初め状態だったので、華やかさはありませんが楽しめました。
次に来る時はタイミングを外さず訪れたいものです。

「地蔵寺」から次に訪れた「延命寺」までは、山間を歩いて移動しました。
今日はその途中で撮影した桜を貼り付けます。


公民館だったかなあ・・・雰囲気が良かったので


「延命寺」までの途中にあるニュータウンの一角です。
ニュータウンと言っても年期は入ってますけどね。


同じくニュータウン内で


同じくニュータウン内で


ニュータウンを延命寺側に抜ける道路脇にある八重桜


八重桜とソメイヨシノのコラボ


八重桜

私のHP“ちょっとそこまで”はこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿